牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

ヘラン (新大久保)

2006年11月23日 | 食べ歩き (新宿・大久保)
久々に新大久保の「味ちゃん(まっちゃん)」に行こうとしたら、店の外まで長蛇の列。
贔屓の店に人気が出るのはうれしい反面、ちょっぴり悲しかったりもします。

並ぶのが嫌いなこともあり、大久保通りを歩いていると、韓国人らしき若者が10%割引のチケットを配りながら客の呼び込みをしていました。

物は試しと入ってみると、「ヘラン」という店で、大久保通り沿いの100円ショップの近くの路地を入ったところにある新しい店のようでした。

母体は、韓国のテレビ放送の番組をレンタル、販売する韓国ビデオ専門ショップ「アイゾンカンパニー」とのこと。
店内には韓国のアイドル歌手が出演する歌番組が流されていました。

この店のウリは、天然水晶板で焼く肉料理とのことですが、焼肉を食べる元気がなかったので、とりあえず、チャプチェ、豆腐キムチ、ポッサム等の定番メニューを頼んでみました。

味のレベルは納得いくものだったのですが、「味ちゃん(まっちゃん)」やお気に入りの「土地」と比べると、なぜか何となく物足りない気持ちでしたね。


最新の画像もっと見る