牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

フットバランス

2005年04月18日 | 日々雑感
かかとの角質がガサガサになり、ほとんどひび割れ状態だったので何とかせねばと思いつつ、治療法をいろいろと調べていました。
いろいろなサイトをのぞいてみると、「六一〇ハップ (ムトウハップ)なる温泉入浴剤を原液のままかかとに塗布し軽石でこすると、面白いように角質が取れるらしい」という情報があったので、家族に相談していたところ、「そんなことするのであれば、フットバランスというサロンに行かないか」と誘われました。

その手の店は女性専用だろうと思っていたのですが、どうやら男性もOKとのことだったので、東武 池袋店に行ってみました。

試したのは、足スベスベ(爪まわり角質トリートメント)コース。
歯医者にあるような専用のリクライニング椅子にすわり、薬剤とやすりで角質を丁寧に取り除いた後、スクラブでマッサージ、オイルで仕上げてもらい、リラックスできました。
もちろんかかともスベスベです。

バリのスパとまではいかないまでも、つかの間の王様気分を満喫できました。

最新の画像もっと見る