牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

麺処 麻布 和たま (麻布十番)

2009年11月02日 | 食べ歩き (その他)
麻布十番から勤務先に戻る途中、「和たま」で遅めの昼食をいただきました。

商店街の中ほどで、豆源本店の向かいあたりにあります。

間口が狭く厨房に面したカウンターの席が少ないため、急な階段を上った2階にも席を設けているようです。
何にしようかとメニューを見たところ、何を頼んだらいいか迷うほどたくさんのバリエーションがあったため、店主おすすめという和たま麺を頼んでみました。

ゆず風味とのことでスープは塩味と醤油味が選べるそう。どちらがおすすめかと聞いてみたところ、「注文される方は半々ですね」という質問の趣旨とは反した答えが返ってきたため、醤油にしてみました。

味はやや薄め。麺は固めにゆでてあったので、飲んだ後ラーメンにはいいかもしれませんね。


最新の画像もっと見る