牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

Do-Mo (日本橋蛎殻町)

2009年07月02日 | 食べ歩き (その他)
箱崎での打合せの後、食べ損ねたお昼をいただくところを探しました。

14時を過ぎると選択肢が極端に少なくなるのがつらいところです。
水天宮の方に向かって歩きながら、ふと「カレー革命」の本店が蛎殻町にあることを思い出し、足を延ばしてみました。

しかしながら、15時近くになっていたためにあいにくの休憩時間。さてどこへ行こうかなと考えながらふと同じライオンズマンションの2軒隣りを見ると、店頭にカレー革命の看板メニュー「カレーチャーハン」が並べてあります。

びっくりして看板を見ると、イタリアン ハーブダイニング&バー「Do-Mo(ドーモ)」と書いてありました。狐につままれたような思いで店に入り、早速、そのメニューを注文してみました。チャーハンカレーで900円です。

早速いただいてみると、カレー革命とほぼ同じ味。
本店の2軒隣りで堂々とコピーメニューを出す背景に、何があったのかは知る由もありませんが、恐らく複雑な人間模様があるのでしょう。


最新の画像もっと見る