牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

カレー革命 (新富町)

2007年07月11日 | 食べ歩き (その他)
新富町での打合せの前に、腹ごしらえでもするかと駅の近くを歩いていたところ、「カレー革命」の看板が目にとまったので入ってみました。

前回訪問したのは2年前のこと。すぐ近くの八丁堀店でした。
当時は日本橋蛎殻町の本店と八丁堀店の2店舗でしたが、ゆっくりながらも順調に拡大して3店舗目の新富町店をオープンしたようです。

今回も看板メニューのカレーチャーハンを注文。
ドライカレー風のカレーチャーハンではなく、ひき肉、ねぎ、たまごで作ったごく普通のチャーハンにキーマカレーをアレンジするところが、日本人の味覚を知りつくした店主のアイデアでしょうか。

サフランで黄色く染まった半熟玉子とともに、美味しくいただけました。
付け合せのらっきょうが相変わらず美味しく、このような細かなところに気を配るところが成功の秘訣でしょうか。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こえだ)
2007-07-11 10:08:37
職場から徒歩2,3分です
ご連絡くださればご一緒したのに・・・

返信する
Unknown (おきらくたぬき)
2007-07-11 12:37:40
私は八丁堀店で食べたことがあります。
けっこうおいしい。
八丁堀近辺は、
「インドカレーショップ デリー」や
千葉さんのカツカレーで知られる「グリルスイス」
なんかもあるので、
カレー好きには嬉しいですね。

ところで・・・
ずいぶんごぶさたしちゃっていますが、
よろしければまた食事でも、いかがですか?

返信する
Unknown (そらふね)
2007-07-11 14:53:39
カレー大好物です!

このカレーおいしそーですね(^^♪
近日食べに行ってきますっ!
返信する
Unknown (kotaro)
2007-07-12 10:56:52
業界団体の打合せがあるので、新富町には最低でも月1回位のペースで通っています。
築地あたりのディープな店にも行ってみたいですね。

やっと仕事が落ち着いたので、延び延びのお約束とお勉強に精を出したいと思います。
返信する