牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

キッチン 谷沢/KITCHEN TANIZAWA (高田馬場)

2008年10月31日 | 食べ歩き (早稲田・高田馬場)
高田馬場から早稲田に向かう道すがら、馬場口交差点の手前で、何気なしに「渡なべ」のある路地をのぞいてみたところ、その手前にある「キッチン 谷沢」の看板が目にとまりました。

ハンバーグやステーキ、フライものが中心の街の洋食屋で、「渡なべ」に行くたびに気になっていた店なので、入ってみることにしました。

店内は鰻の寝床のように細長く、店の奥に大き目のテーブルがあるものの、メインはキッチンを囲むようにあるカウンターです。
店主の作業が横からよく見える端の席を陣取って、ハンバーグステーキ&エビクリームコロッケのグリルを注文しました。

いつまでたっても湯気が絶えないくらい熱々のグリルの上に、たくさんの付け合せが盛られて、その上にかなり大きいハンバーグとエビクリームコロッケがその姿をこちらに見せていました。

コロッケにはエビが1本、丸ごと入っているとのこと。デミグラスソースとのマッチングが最高でした。
ハンバーグは、とろけるチーズの味と肉そのものの旨味が口の中でひろがるような美味しさで、まさに至福のときでした。

意外なところで意外な名店を見つけた気分です。


最新の画像もっと見る