牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

Donkey/ドンキィ (荒木町)

2005年10月02日 | 食べ歩き (四谷・荒木町)
荒木町の車力門通りにある焼肉屋。
予約専門、外観は場末のスナック風。
メニューはなく、おばちゃんの指示に従って焼くスタイル。
何もかもが普通でないものの、焼き肉通を黙らせるほどの旨さ。

そんな噂を検証すべく、一度行ってみたいと思っていた「ドンキィ」に行きました。

メニューがないところ、おばさんの指示通りに焼くことなど、すべてうわさの通り。そして味も評判以上でした。タン塩、塩ロースはさっとあぶった後に塩こしょうでいただくのですが、特に塩ロースの肉質は特筆モノで、Veryレアで口に運ぶとまさにとろけるような旨さ。
タン塩は、脂の少ないものから多いものへと盛り付けられており、少ないものから食べるようにと、おばちゃんに指示されました。これもうわさどおりです。

キムチは韓国料理というよりも、かなりあっさりした味付けで、主張しすぎないところがまさにサイドメニューといったところでした。

ただし、お値段のほうもそれなりで、一人あたり飲み物込みで1万円を軽く越えました。
確かに美味しいのですが、自腹であればその半分以下の予算で楽しめる「正泰苑」の方がオススメですね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに (てぃん・ふっく)
2005-10-02 14:06:46
行かれたんですね。

なるほど、評判通りでしたか。

やっぱりわたしはその値段等々で自分から

行くことはないだろうなあ(苦笑)
返信する
うほ! (なな)
2005-10-02 21:20:50
ついに行かれたんですね!

あぁ・・・肉・・・んまそうだ・・・。

もち自腹じゃ行きません。行けません。
返信する
Unknown (kotaro)
2005-10-02 22:39:09
旨かったですよ、すごく。

塩ロースだけでも食べに行く価値がありますよね。
返信する