牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

大寿司 (若松河田)

2007年06月29日 | 食べ歩き (牛込界隈)
若松河田にある「大寿司」でお昼をいただきました。

大久保通りの丸正の斜め向かいの、下戸塚坂脇のマンションの地下にある地元の寿司屋です。

ランチのメニューは定番の握り、ちらし寿司、ねぎとろ丼などすべて1,000円。
その中から4色丼を選んだのですが、寿司飯に行き着くまでしばらくかかるほどのねぎとろ、かに、ホタテ、鯵などのいきのいいネタが、これでもかというくらい盛られていました。
幸運なことに鯵はランチ用のネタが切れ、夜に出すためにと仕入れたネタをサービスしてくれました。コリコリとした歯ごたえでとても美味しかったですね。

原価率を考えればとてもリーズナブルだと思いました。
夜にも行ってみたいものです。


最新の画像もっと見る