牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

奈津 (早稲田南町)

2008年12月13日 | 食べ歩き (早稲田・高田馬場)
地下鉄早稲田駅の神楽坂寄り出口の向かいあたりに、新しい店ができたので入ってみることにしました。

「奈津」という店で、看板には「中華料理と飲茶と麺」とあります。
入ってみるとなんとなく見覚えのあるレイアウトだったので、そこが以前「元祖中華つけ麺大王」だったことを思い出しました。

お品書きを見ると、麺のラインナップの中に大王ラーメンというメニューがあり、そこにはおススメの☆印がついていました。
新店ではなく、単なる模様替えだったようです。
思い起こせば数年前に、決して美味しいとはほめられないつけ麺を食べたことがあります、そのときに二度と行くまいと思ったことがあったので、ちょっと失敗したかなと後悔しました。

後悔も数秒、気を取り直して毒を食うなら皿までと、店主イチ押しの大王ラーメンを注文。早速いただいたのですが、想像したとおりでしたね。

あんでとろみをつけた野菜炒めがのったラーメンなのですが、麺にスープが絡まないため全く味がせず、野菜炒めも味があいまい、おまけにあんのせいでスープが冷めないため熱くて食べるのに苦労しました。
その昔、早稲田駅前にあった「ラーメン処 麺じゃ」での苦い思いを彷彿とさせました。

こんな日もたまにはいいでしょう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地獄らーめん (亜季)
2008-12-14 14:04:49
いつも美味しそうなのですが
こういう時もあるのですねっ そりゃあるわ。

毒を食うなら皿まで★
が可笑しかったです、さすが余裕ですねー

だから美味しいモンがわかるのですネ なるほど!

返信する
Unknown (kotaro)
2008-12-15 07:52:51
地雷とわかっていながら踏んでしまうむなしさ、できるだけ避けたいものです。
返信する
Unknown (風太)
2008-12-15 14:39:01
はじめまして。
「つけ麺大王」は模様替えだったのですね。
無くなったと思っていました。

ココはラーメンより炒飯の方がおいしいですよ。
返信する
Unknown (kotaro)
2008-12-16 10:27:08
少なくとも麺類は地雷ですね。
機会があったら炒飯や飲茶メニューも試してみたいですね。
返信する