牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

元祖中華つけ麺大王 (早稲田南町)

2007年01月09日 | 食べ歩き (早稲田・高田馬場)
早稲田南町にある元祖中華つけ麺大王に行きました。

地下鉄早稲田駅の神楽坂寄り出口の向かいあたりにある店で、学部生時代にその脇の路地に友人の下宿があったため、何度か訪れたこともある店です。

この界隈には美味しいラーメン店がそれなりにあるため、あえて再訪することもなかったのですが、懐かしさもあって数十年ぶりに入ってみました。

頼んだのは味噌つけめん。味噌ラーメンそのもののつけ汁で、それなりに美味しくいただいたのですが、麺もラーメン用ものだったため、つけめんにするには少々頼りなく、物足りない感じがしました。
また、スープ割りを頼んだところ、ほとんど着色されたお湯のようなレベルでした。

懐かしい思いをしたものの、日々の努力と研究を怠ってはいけないと、この経験を他山の石としなければという思いを深めましたね。


最新の画像もっと見る