牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

もつ処 鶴見 (白金)

2008年12月26日 | 食べ歩き (その他)
12月20日に開店したばかりの「もつ処 鶴見」に行ってみました。

古川橋交差点のすぐ近くで、やや白金高輪駅に向かったところにあります。

もともとこの場所には「壱参らーめん」という店があったのですが、門構えのせいなのかどうも入る気にならないような雰囲気でした。
その跡地に新たなテナントとして、炭火焼風の内装工事が始まったので、何の店ができるのか期待していたところ、株式会社ヤザワミートの経営で五反田の「ミート矢澤」や目黒の「ホルモン稲田」の姉妹店とのことでした。

ヤザワミート自体が四之橋近くにあるので地元での出店なのでしょうが、焼肉好きの私としては勤務先の近くにうってつけの店ができたことは、まさに歓迎すべきことです。

この店の得意としているところは牛や豚のホルモン。ハラミなど通常の肉も美味しかったのですが、鮮度抜群の上質なホルモンは他では味わえないものでした。
もちろんお値段は下町並みとはいえないものの、焼肉ジャンボやホルモン稲田のようにちょっと高めの希少部位の裏メニューを勧められることもなかったため、思いのほか財布には優しかったですね。

入店からきっちり2時間でラストオーダーになったのですが、店の外を見ると21時を過ぎているというのに行列ができていました。

美味しい店なので仕方ないのかもしれませんが、残念ながら仕事を終えて軽く一杯と楽しめる店ではなさそうです。


最新の画像もっと見る