牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

和牛専門店 ミート矢澤 (五反田)

2007年08月10日 | 食べ歩き (その他)
五反田に6月の末に開店した「和牛専門店 ミート矢澤」で昼食をとりました。

名店の誉れ高い「焼肉ジャンボ」を主たる取引先にしているという、黒毛和牛専門の精肉卸の株式会社ヤザワミートが経営するステーキ・ハンバーグ専門店で、目黒川沿いの五反田駅から歩いて数分のところにあります。

ランチのメニューは、1,000円のハンバーグか2,000円のサイコロステーキのみ。ともに最上級とされるA5ランクの黒毛和牛を使っているとのことです。

迷った末に、たまには自分へのご褒美ということで、サイコロステーキを注文。待たされることなく、ジュジュウと音をたてながら鉄板のプレートに乗ったステーキが運ばれました。
評判の肉はとてもやわらかく、口いっぱいにひろがる肉汁は至福そのもの。
お昼からしあわせ全開でした。

サイコロステーキは各部位の切り落としとのことですが、私にとっては十二分な美味しさでした。機会があれば、脂ののったサーロインを体験してみたいものです。


最新の画像もっと見る