牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

LALI GURAS/ラリグラス (曙橋)

2009年01月31日 | 食べ歩き (牛込界隈)
曙橋の合羽坂の途中にある「LALI GURAS/ラリグラス」に行きました。

VIP四谷という古いマンションの半地下にあるネパールとインド料理の店で、確か昨夏にオープンしたと記憶しています。

厨房からフロアまで、店のスタッフは全て現地の方のよう。インテリアは赤を基調に異国情緒あふれるもの。この手の店にありがちな居抜きでちぐはぐな内装ではないところに好感が持てます。

メニューを見るとカレーが800円前後から、セットにしても1500円を超えるものが少なく、とてもリーズナブルに感じます。
いただいたのは、ネパールセット。1500円で2種類のカレー、タンドリーチキン、ナンとサフランライス、サラダにつけ物がセットになっています。

辛さは4段階選べるということだったのですが、下から2番目にしました。それでもマイルドで程よいスパイシーさだったので、辛いもの好きの人は思い切って一番からいものでも大丈夫でしょう。
惜しむらくは、野菜のカレーとチキンのカレーのルーがほとんど同じで変化がなかたこと。
このあたりの決め細やかさが商売がうまくいくコツのような気がしました。

すぐ近くの中央大学市ヶ谷キャンパスの真向かいにある「THE PAUMA」の味の方が、どちらかといえば私好みなのですが、近所にカレー屋が増えるのは喜ばしいことですね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayu)
2009-02-01 23:43:46
神楽坂のディップマハルはいらっしゃいました?

結構おいしいです。私は地元の名店だと思うんですが・・。
返信する
DIPMAHAL/ディップマハル (kotaro)
2009-02-02 00:12:17
ディップマハルは、荒木町の店なら行ったことがあります。
http://blog.goo.ne.jp/c40586/e/c54294905970ce62e224455ec4c9e28a

神楽坂上の店も場所は意識していますが、残念ながら行ったことはありません。

同じビルの上の方にある「L」という店なら行ったことがあり、ボトルまで入ってたりしますが。
返信する
Unknown (Shira)
2009-10-26 12:49:01
今日久しぶりにラリ・グラスに行きました。こちらの記事を思い出し、野菜とマトンとにしましたら、はっきりと違う二種類のカレーを楽しめました。

ありがとうございます。

タンドーリチキン・カレー2種・小サラダ・ナンまたはご飯・飲み物で 980円というのは立派な努力だと思います。うまみ調味料がほとんど顔を出さないのもいいですね(周辺の某店と某店とは、だいぶ強いので...)。

The Pauwa はオーナーが変わったらしく、別のインド料理店になったんですね。名前失念にて失礼。
返信する