牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

アジア大衆料理 稲草園 (四谷)

2007年06月22日 | 食べ歩き (四谷・荒木町)
軽く食事でもとろうと四谷のしんみち通りを歩いていたところ、「アジア大衆料理 稲草園」の店頭に飾ってあったメニューの写真があまりにも美味しそうだったので、それに誘われるように入ってしまいました。
我ながらわかりやすい客です。

洋食 エリーゼ」の少し先にある黄色い看板のチープな外観の店です。

学生街の喫茶店のような雑然とした店内ですが、多くの客で活気がありました。
メニューを見るとタイ料理とベトナム料理のハイブリッドな店のよう、まさにアジア大衆料理なのですが、店名が「稲草園」というのが不思議なところです。

何を食べようか迷ったのですが、初志貫徹で店先で私を誘惑した「鳥肉ホリバジル辛口炒めかけご飯(カラパオ ラッ カオ)」を注文。

それほど期待していなかったのですが、味はかなり本格的でとても美味しく、ボリュームもありました。この味で850円はお値打ちでしょう。

意外なところに意外な穴場があるものです。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こえだ)
2007-06-22 15:19:39
よく看板は目にしていましたけど・・
美味しいのですね

創作料理とかかかれているとつい敬遠してしまうのですが・・・
返信する