牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

洋食 エリーゼ (四谷)

2007年04月26日 | 食べ歩き (四谷・荒木町)
午後に新宿で打合せがあると、自宅や学校がすぐ近くにあるためか、わざわざ勤務先に戻ることはないのですが、月末ということもあって珍しく残業モードになっていました。

四ッ谷駅で乗り換えのために途中下車して、どうせなら腹ごしらえでもしようとまわりを見渡したところ、目に入ったのがしんみち通りの入り口近くにある「洋食 エリーゼ」。お昼前後はいつも行列ができている店です。

店内はカウンター中心で、メニューを見るとハンバーグやメンチカツ、オムレツやカレーといった洋食の定番が揃っていました。目についたのが880円の「ビーフトマト定食」という一品。
ビーフトマトといえば、西早稲田「ULTRA CAFE/うるとらカフェ」の看板メニューで好物の「牛トマト」が思い出され、トマト好きとしては迷わず選択しました。

ULTRA CAFE/うるとらカフェ」の牛トマトとは違い、やややわらかめの肉を酸味を活かしたトマトスープで仕上げた、例えればビーフストロガノフのトマト味といった感じでした。

フライものがかなり美味しそうだったので、次回は人気のアイテムであるメンチカツを試してみたいと思います。


最新の画像もっと見る