牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

kitchen オニオン (荒木町)

2007年06月23日 | 食べ歩き (四谷・荒木町)
荒木町にある「キッチン オニオン」に行きました。

車力門通り沿いの荒木公園の向かいにある店で、数年前にできた小さな洋食屋です。
何度か入ろうとしたのですが、荒木町にありがちな非常にコンパクトな店内のため、運悪く行こうとするとタイミング悪く、いつも満席でした。

ランチのメニューは、定番のカレーとハヤシの他、ハンバーグかカニクリームコロッケを中心にしたコンビネーションが中心で、揚げ物を避けるため、ハンバーグとミートオムレツのコンビにしました。

ご主人は湘南出身で波乗り好きのようで、店内にはサーフィン関連の雑誌やDVDがたくさんありました。メニューの端に「湘南江の島 しらす丼」がありましたが、ご主人が幼少の頃からのソウルフードなのでしょうか。

自慢のハンバーグはとても柔らかくてジューシー。味付けはややロコモコ風というかややスパイシーで、ご飯がすすみます。
油を控えめにしてるのか、ボリュームがある割には胃にもたれることがなく、とても満足なランチでしたね。


最新の画像もっと見る