牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

麺や庄の (市谷左内町)

2007年02月09日 | 食べ歩き (牛込界隈)
市谷左内坂にある「麺や庄の」に行きました。

市ヶ谷駅前のマクドナルドの路地を曲がったところで、その昔、カレー「パク森」の本店があったビルにあります。

靖国通り沿いにメニューを解説した看板を出しているので、以前から気にはなっていたのですが、ランチとディナーとの間に休憩時間があったり、夜も比較的早めに閉まるため、なかなか行く機会がありませんでした。

月替わり創作らーめんの「塩伍膳」を狙ったのですが、あいにく売り切れ。気を取り直し、特製つけ麺を注文しました。

つけ汁は定番の豚骨魚介系、麺もそつがなく美味しくいただけました。
味、接客、店内の清潔感、すべて平均点以上なのですが、その一方で、なぜか突出した何かを感じませんでした。

具が多いとはいえ、つけ麺に950円を取るのであれば、他店とは一線を画した絶対価値を出さなければならないのではと思いましたね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グルメ探偵)
2007-02-11 23:05:07
この店行ってしまいましたか・・・
自分も半年ぐらい前に行きましたけど、
行った経緯まで一緒です。
やはり、靖国通沿いの看板に釣られて行きました。

感想も同じです(笑)
これで950円はないだろうと。
当然、再訪はなしです。
返信する
Unknown (kotaro)
2007-02-12 22:02:46
ですよね。
べんてんのせいで、自分の中のハードルが高くなっているのは確かなのですが、ちょっとあんまりです。
返信する