牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

YAMITUKIカリー (飯田橋)

2007年11月08日 | 食べ歩き (牛込界隈)
飯田橋に所用があったので、4月に開店したお気に入りのカレー屋「YAMITUKIカリー」の支店に行ってみました。

中華そば 青葉」の近くで、やや九段寄りにあります。

メニューは早稲田の店とまったく同じ。
頼んだのは、合挽き肉と完熟トマトの焼チーズカリー。オクラのオプションを入れたのですが正解でした。
みずみずしい野菜とスパイシーなカレーソースとの相性は抜群で、あっという間に平らげてしまいました。

今回は初めて大辛にしてみたのですが、スパイスの刺激がいつになく心地よく、とても美味しかったですね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味そう~ (なつき)
2007-11-08 14:43:44
飯田橋も自分が離れてから随分と新しいお店が増えたなぁ。
でもって、それが美味しそうだと若干悔しかったり。

でも、焼カレーはご飯の上にカレーをかけた状態で焼いた
ドリア風がより好みです。
家でよくやります。
いや、暫くやってないな。そろそろやろう。
返信する
おっ☆ (しろう)
2007-11-08 21:47:33
西早稲田の方には、よく行きますよ☆
先週も、ふらふら、っと・・・
いつも決まって、チキンとその卵のフワフワカリー、辛口ルー大盛チーズトッピング。

昔メニューにあった、イカ墨のカリーがお気に入りでした。
返信する
Unknown (kotaro)
2007-11-10 12:03:06
ここのカレーは、さながら「カレー味の野菜炒めソースたっぷり」という感じでヘルシーですよね。

お気に入りはオクラの入った「大地の恵みの野菜カリー」です。

オプションのピザチーズをバーナーで焦がすように焼いてもらうと、それもまた美味です。

バーナー、買ってしまおうかな?
返信する