牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

間人 (西麻布)

2008年12月29日 | 食べ歩き (その他)
西麻布の「間人(まにん)」に行きました。
西麻布交差点よりやや広尾寄りの日赤医療センターの裏手にあります。

友人に紹介してもらった店なのですが、渋谷猿楽町の代官山駅近くにある同名の店には何度か行ったことがあります。店の方に確認したところ、姉妹店のようでした。

店内はこじんまりとしているのですが、スタッフの対応が丁寧で清潔感があるので
、とてもリラックスできる空間です。

メニューは和食中心。お通しで出されたうにのにぎりがとても美味しく、それだけで期待が高まりました。
こちらに来るといつもいただくえびパンは、エビのすり身をパンにはさんでやいたもの。「Monsoon cafe」のタイ海老トーストを和風にアレンジしたようなものなのですが、素材の味が生きた上品な味付けで、何度いただいても飽きない一品です。
それ以外にも、のどぐろの塩焼き、蛤と芹の土瓶蒸しなど、旬のメニューを一通り楽しみました。

場所柄か、少々お値段は張るのですが、大人の夜にふさわしい店ですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (midori)
2008-12-29 13:07:59
間人、行かれたのですね!

のどぐろも・・・いいなぁ
食べたい~
返信する
Unknown (kotaro)
2008-12-30 00:16:01
のどぐろは、塩焼きと唐揚があったのですが、食材の旨みをダイレクトに感じられる塩焼きにしました。
脂がのっており、とても美味しかったです。

つけ合せの菜の花も最高でしたね。
返信する