牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

Monsoon cafe/モンスーンカフェ (銀座一丁目)

2007年02月10日 | 食べ歩き (その他)
銀座を移動中、急に大きめのファイルを送る用事ができたので、携帯電話で公衆無線LANサービスのHOTSPOTが使える場所を検索しました。

お昼どきということもあり、一覧の中からレストランを確認、G-ZONE銀座(西京橋ビル) に行くことにしました。このビルは、グローバルダイニングが開設した飲食商業施設で、権八モンスーンカフェゼスト キャンティーナラ ボエムの4店舗が営業しています。

その4店舗の中から、ゆっくりノートパソコンを広げられそうだという理由でモンスーンカフェを選択。運良く3人がけの禁煙席に案内されました。

ランチのメニューは、700円の鶏肉のフォーと800円の海老のレッドカレー、海鮮五目あんかけやきそば、焼き豚とパイナップルのチャーハン、鶏肉のガパオ炒めご飯の4種。タイ米が選べるということでカレーを注文。300円をプラスすれば、生春巻、スープ、サラダ、デザートにドリンクバーがついてくるので、迷わずセットにしました。

味はもちろん平均点以上なのですが、びっくりしたのがドリンクバー。コーヒー、紅茶にジュース類だけかと思ったのですが、ハブ茶やローズヒップなどのハーブティーやテーブルワインまで、かなり種類が豊富でした。

マンゴーオレンジジュースの味が濃かったので、白ワインを少量入れたい衝動に駆られましたが、せっかく不必要なアルコールを控えている最中なので、おとなしく氷にしました。

無線LANの感度、スピードも申し分なかったので、銀座界隈でのちょっとしたデスクワークにも使えそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっこ)
2007-02-10 22:57:58
モンスーン好きです。
ランチはいったことないんですが、そんなにサービスがいいんですね~。
返信する
Unknown (kotaro)
2007-02-11 18:56:08
私の場合は広めのテーブルでゆっくり食事ができて、無線LANが使えればそれでいいので。
テーブルでチェックしてもらえるので、それもポイント高いです。
返信する