牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

Pastelaria 五條 (市谷田町)

2007年02月02日 | 食べ歩き (牛込界隈)
牛込中央通りを市ヶ谷駅に向っていたところ、靖国通りと交差する市谷田町信号の近く、韓国家庭料理のチャンナムヤのとなりにオープンテラスのあるカフェがオープンしていることに気付きました。

一見したところ、スイーツが楽しめる店のようなのですが、軽食もできるとのこと。ランチのコアタイムは過ぎていたのですが入ってみることにしました。

Pastelaria 五條(パステラリアごじょう)」という店で、水戸にある「茶舗 牧ノ原」が展開する日本茶とスイーツ中心のカフェとのことです。
スイーツ以外にもパスタや丼ものなどの軽食メニューが充実していました。

いただいた日替わりも、かやくごはんと茶碗蒸し、サラダ、キッシュ、大根の煮物にスープがセットになったもの。厨房を切り盛りするのは、銀座にあるイタリアンレストラン「ファロ資生堂」出身の女性パティシエとのことで、美しい盛り付けに思わず見とれてしまいました。

見かけよりもボリュームがある食事をいただいた後に会計を済ませようとすると、スイーツがつくとのこと。それがまた絶品で、抹茶ベースのスイーツとアイスクリームにはため息が出るほどでした。

ゆっくりとした時間が流れる落ち着いた空間においしい食事。心からリラックスできるひとときでしたね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご来店、有難うございます (Pastelaria五條)
2007-02-13 16:15:55
運営的に未熟なお店でございますので、至らぬ点もあろうかと存じますが、どうぞまたお運び下さいませ。
返信する