牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

Finn McCool's Irish Pub (赤坂)

2008年07月17日 | 食べ歩き (その他)
霞ヶ関での打合せを終え、移動しようと溜池山王の方に向かっていたところ、急ぎの用事が携帯に入りました。

赤坂ツインタワー近くのカフェ・ド・クリエに公衆無線LANがあったことを思い出し、とりあえず駅の方に向かったのですが、国際赤坂ビルのあたりで息絶えました。
とりあえず地下にもぐるかと、駅の入り口への階段を下りようとしたところ、ビルの1階にある「Finn McCool's Irish Pub」という看板に目がとまりました。
意識が遠のいていたせいなのか、気付けばその店の入り口に立っていたのは、暑い夏の陽気のせいでしょう。

カフェタイムだったためか、出されたメニューにはコーヒー関連が並んでいたのですが、反射的に「KILKENNY/キルケニー」と答えてしまいました。これもヒートアイランド現象の悪い影響です。

とはいえ、仕事をしなくてはとThinPadを開くと、なぜか無線を拾っています。
どうやら、店が顧客用に無線LANを開放しているようです。
試しに速度を計測してみると4.99Mbpsも出ています。VPNにつないでも4.11Mbpsを確保できているのは驚きでした。

ゆったりとした雰囲気、快適なLAN、KILKENNYのクリーミィーな泡立ちと最高の環境の中で仕事がはかどりましたね。

店員の好みなのか、ずっと「Seal/シール」が流れていたのが印象的でした。

思いがけず、都会のオアシスを見つけたような感じがするひとときでした。


最新の画像もっと見る