Cのぶらぶら歩き

ツーリング記事を中心に

たこ焼き

2007年09月02日 | Weblog
どぶろっかあさんの記事を見て、自分もたこ焼きを作りたくなってしまいました。

さっそくたこ焼き器を購入。2000円くらいで売っています。

材料はたこ焼き用の小麦粉一袋100円。
タコ300円。
紅しょうが一袋100円だったかな。
それと天かす。これも100円。


キャベツは冷蔵庫の余ってるやつ。


なんかお好み焼き風だわ。
くるんとひっくり返すのにコツが必要です。
鉄板をよく熱しておかないとダメみたい。



半円球でまん丸にならないの。
こんなもんかしら。

でも、材料費も安いし、何より自分で作るというのは楽しいですね。
美味しいです。

結局60個できました。食べすぎ。

飽きた。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cの一日 日記風 | トップ | 激闘!ダイエット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事