Cのぶらぶら歩き

ツーリング記事を中心に

洋風カツ丼

2008年05月18日 | Weblog


ここ、先月立ち寄った食堂ね。

記事立てるの忘れてた。

これ、本宅でも記事アップしたことあるんだけど、gooの方が写真が大きくて綺麗だもんね。





洋風カツ丼。750円だったかな。

カリカリカツとシャキシャキ玉ねぎにデミソースがたっぷりかかっている。

デミソースだから当然酸味はあるけど、それがとっても新鮮なのだ。

普通カツ丼というと、煮込みカツ丼かソースカツ丼が一般的だからね。

これはやっぱりお店の工夫っしょ。

美味さのポイントは新鮮な玉ねぎにもあると思う。
新鮮なものは甘くてみずみずしいからね。

作りも丁寧だ。こうゆうのはチェーン店では無理だと思うなあ。

ボリュームもあってうめかった。

このお店、日替わりランチも安くて美味いんだけど、次の機会としよう。






「本宮庵」。

福島県本宮市 国道4号線沿い。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎の風景 | トップ | 浅草のこの辺り・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事