Cのぶらぶら歩き

ツーリング記事を中心に

ボンネットバス

2007年11月04日 | Weblog
私が子供の頃はさすがに姿を消していました。
前の部分がスペース的に無駄になるんでしょう。
でも、この方が運転しやすいという話を聞いたことがあります。

トラックに屋根をつけた感じで、なんかアジア的な匂いがします。



バスの中。
子供の頃はバスが大の苦手でした。
なにせ乗った途端にバス酔い。
中の独特の臭いが効くのですよ。いつも、サラリーマンとかOLさんがつける整髪料とか香水の匂いが充満していたのを覚えています。
それに、今と違ってクルマは一般的でなく、街へ出るにはバスしかなかったので、いつも混んでいたのです。
今はガラガラで田舎では本数も極端に減ってますけどね。



運転席。

シンプルですね。アナログ的というのか。

運転してみたい。

ギアはもちろんマニュアルです。


これは今のバスの運転席。
なんかデジタルチックですね。

ギアはオートマです。
これなら私でも何とかなりそう。
でも、バスは大きいから、左折の際の内輪差に注意しなければなりません。



バスの車内(前方向)。

広い敷地があれば、バス1台欲しい。
自分の部屋として使うのです。

ま、無理な話ね。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街角イベント | トップ | 越境する大気汚染 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事