Cのぶらぶら歩き

ツーリング記事を中心に

たまにはまーぼー豆腐でも

2010年01月31日 | Weblog


マーボー豆腐というとネギが細かく入っているイメージがあって、ネギがちょい苦手なオレはあまり食したことはないのだけれど、この店のは真ん中にネギが寄せてあって食べやすい。

それに、こういうシャキシャキしたネギだったら大丈夫。蕎麦の薬味のようで美味しいね。

                                                                              おわり

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青汁買ってみたんよ。 | トップ | 1月31日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どぶ)
2010-01-31 16:36:07
おいら、最近マーボー豆腐たべてないっすよ。
写真を見て、食べたくなって来ました。
ねぎが嫌いなC坊さん、我慢して食べてください。
コレステロールが抑えられるかもね。
返信する
Unknown (C坊)
2010-01-31 21:11:53
>どぶさん
こもマーボー豆腐、いつものように一気に片付けました。ゆっくり食べればいいんでしょうけど、それでは食べた気がしない。
お茶も冷まして一気に飲みます。
中華料理というと油を大量に使うイメージがありますけど、お茶をたくさん飲めば健康は維持できそうですね。また香港で飲茶してみたいです。それまでにネギを克服しないと。
返信する
食べた~ぃ (あろま)
2010-02-02 05:32:17
+(*_*)+ おはようございます ♪~
私も最近麻婆豆腐いただいてなかったわ。
なんだかどぶサンと同じコメントになっちゃうけど。。。
この写真を見てたら無性に食べたくなりましたぁ!
ネギは風邪の予防にも宜しいとか。
同じく、我慢して食べてくださいね。 (^_^)v
返信する
Unknown (C坊)
2010-02-04 22:04:59
>あろまちゃん
記事とは全く関係ありませんけど、金ブーさんの国に異変が起きているそうです。
こりゃ日本も巻き込まれて大変なことになるかもしれないですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事