Cのぶらぶら歩き

ツーリング記事を中心に

青汁買ってみたんよ。

2010年01月24日 | Weblog



健康食品というものにはあまり興味がなくて、今までほとんど摂取したことがないのだけど、たまたまいただいたどこかの
青汁の粉末がそこそこ美味かったのでオレも買ってみた。

それに、この前の健康診断でオレの体内の血は相当の高脂血症と判定されたし、このままではちとヤバイかなあと思って
いたところだったのです。




昨日のヨルは焼肉で、口の中も胃の中も脂だらけ。

これで高脂血症に拍車がかかる?

でも、焼肉はんまいね。やっぱ良質のタンパク質というのは肉っしょ。
植物性タンパク質ではなんか物足りないと思う。




で、食後の口直しに青汁を牛乳に溶かして飲んでみた。

これはサッパリしてなかなかいいと思う。
今の青汁って結構飲みやすいのね。
血がきれいになるかな? 飽きるまで飲んでみよう。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月20日(水)のつぶやき | トップ | たまにはまーぼー豆腐でも »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どぶ)
2010-01-24 12:50:52
C坊さんも、高コレステロール症でしたっけ。
わたしもそうなんですよ。
先週かかりつけの医者にも、脂っこいものは控えるようにと言われてしまいました。
でも、脂っこいものずいちばんうまいんだけどなぁ。
健康診断で血便がでましたが、再度3日連続分便検査を受けたところ、陰性だということで安心しました。
実は、職場の同僚で同年代の人ですが、血便がでて、再検査したろ、大腸○○だったというので、びびっていたのです。
年をとるとあちこち傷みますなぁ。
返信する
Unknown (joji)
2010-01-24 16:51:35
飽きる前に、飲むのをあきらめてしまうような色です。^^;
返信する
Unknown (C坊)
2010-01-24 17:53:42
>どぶさん
そうなんです。コレステロール値は260台。標準の上限が200ですから、相当の値です。おかげで要精検ですわ。
確かに脂っこいもの控えればいいんでしょうけどねぇ。焼き鳥とか美味いものはみんな脂っこいんですわね。
食いたいもの食わないとストレスがモーレツに溜まるので、食べ物の種類はあまり気にしないようにします。野菜とか増やせばええんですわね。
大腸○○は確か欧米型食生活に多いという話を聞きますので、やはり繊維質を十分摂ることが必要なんでしょうね。
もう若くはないので、お互い気をつけていきましょう。
返信する
Unknown (C坊)
2010-01-24 17:59:56
>jojiさん
慣れですよ、慣れ。
手早くじゃぶじゃぶじゃぶってかき混ぜると綺麗な緑色になりました。
牛乳に入れて飲むと結構いけます。
jojiさんもお試しくださいな。

これは1480円でしたけど、多分中国製のは同じ量で690円でした。^m^;
返信する
早飲み大会 (あろま)
2010-01-29 11:03:24
+(*_*)+ こんにちはぁ ♪~
以前なにかのイベントの後のパーティの時にいろいろなゲームがあって、
私は青汁の早飲みで1番になり景品をいただきましたぁ!
即効性はないでしょうから頑張って続けてくださいね。 (^_^)v
返信する
Unknown (C坊)
2010-01-30 07:58:31
>あろまちゃん
おはようございまうす。ヾ(^ω^*)
ありがとうございます。昨日は牛乳にいれて飲みましたけど、牛乳の量が多すぎてお腹ピーピーになってしまいました。
こういうものは焦らないのが長続きの秘訣ですね。^m^;
返信する
Unknown (がじゅまる)
2010-01-30 13:31:59
青汁、かつて匂いだけでリタイアしまいた^^;
何かに混ぜて飲むなら、確かに良さそうですね

高脂血症、お大事になさってくださいw
焼肉も、一緒に野菜を沢山食べればからだに良さそうですね♪
返信する
気になる記事だったんですが (asumi1727)
2010-01-31 01:33:21
C坊さん、こんばんわ~♪
気になる記事だったんですが、コメントするのが遅くなってしまいました!^^;
青汁って、、、実は怖くて飲んだことないんですが、美味しいもんなんですか??
昔はすんごくまずそうだったんですが(宣伝見てても~^^;)
身体にいいなら、私も飲んでみようかなぁ。。。
うー、でもやっぱ躊躇するなぁ
焼肉の画像があまりに美味しそうで、私も食べたくなりましたー!
明日は旦那とホルモン焼きを食べに行ってきます!!
返信する
Unknown (C坊)
2010-01-31 03:30:21
>がじゅまるさん
かつてお飲みになったのは、もしかして生の青汁ではないでしょうか?あれは私も飲んだことがありません。ほんと不味そうですもんね。
でも、これはクセがなくてなかなか美味しいです。いろいろ飲み比べてみましたけど、ヤクルトのが一番おいしいような気がします。ビタミンはどの程度か知りませんけど、食物繊維はかなりありそう。私のような無精者にピッタリですね。
返信する
Unknown (C坊)
2010-01-31 03:39:23
>アスミンさん
八名信夫さんのあのCMのイメージが効いていますかね。http://www.mmjp.or.jp/akuyakusyoukai/
あれは見た目にも不味そうですけど、体にはとってもよさげです。今度あれを買って飲んでみようかと。

先日知り合いのところに行って飲んでみたのですが、見た目よりクセがなくてビックリ。ほのかな若草の匂いがします。
お湯に溶かして砂糖を混ぜて飲んでみましたけど、お湯であれば何も混ぜない方がいいのかなあ。牛乳と混ぜて飲むのがイチオシですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事