Cのぶらぶら歩き

ツーリング記事を中心に

緊張の糸

2007年12月08日 | Weblog
今月になってから猛烈に忙しく、なかなか息を抜くことができません。
気を張り詰めたままというのは精神衛生上良くないですよね~。
こういう状態が続くと人間ロクなことしか思い浮かばないものです。

ある方から聞いたお話ですけど、お琴は使うときに弦を張るのだそうで。
張りっぱなしだと琴そのものが歪んで音が変わってしまうとか。
ギターも長期間使わないときは弦を緩めないとダメだそうです。

なるほど、そうだったのかぁ。楽器も同じなのね。

例年これから3月にかけてはバイクのオフシーズンでストレスが一層溜まりそう。
どうしましょ。
どこかで息抜きをせんとなぁ・・・。

雑踏の東京に行ってみるか、あるいはヒコーキでお隣韓国にでも・・・・・・と、いつもの思うだけだったりして。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~あ・・・ | トップ | かぼちゃぷりん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事