Cのぶらぶら歩き

ツーリング記事を中心に

日本酒

2006年10月29日 | Weblog
今韓国の酒「マッコルリ」がブームなんだそうで。
マッコルリについてはこちら

確かに飲みやすいといえば飲みやすいのだけれど。
ビールと同じで、アタリハズレが少ないからなのかな。
日本酒は不味い物はほんとにまずいからなぁ。
今でも時々田舎の葬儀の引き物に出るような不味い酒。
あれで日本酒が飲めなくなった人も多い。

これだけ日本酒の消費量が低迷しているのは、消費者の嗜好を捉えきれなかったメーカーの怠慢もあるのだろう。

でもやっぱり日本酒が好き。
その香りと奥深い味わい。
本物は違う。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Google Earthの旅 | トップ | 久しぶりに白河ラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事