Cのぶらぶら歩き

ツーリング記事を中心に

旧道沿い

2011年08月21日 | Weblog


旧街道沿いの集落を訪れてみた。

静か。




重要な交通路にあるこの集落もその昔は相当の賑わいを見せていたらしい。




学校跡が見える。




う~む、ここに分校があったのか。





子供たちの声が聞こえてきそうな。





むせるような夏草の匂い。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い1日であった・・・ | トップ | 思い立って »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どぶ)
2011-08-24 09:37:05
C坊さんちの方も夏景色ですね。
真夏のじりじりと焼け付く風景が想像され
ます。
旧道を行くと、ひっそりと山間の温泉があっ
たりすると風流ですね。
私ももこんなところをぶらぶら歩いてみたい
です。
返信する
Unknown (C坊)
2011-08-27 17:03:57
>どぶさん
日中の暑さは相変わらずですが、朝夕は秋の虫の声が聞こえてきます。
山の峠にあるこの集落、空き家もちらほら見えました。学校がなくなるというのは、それだけ若い人が少なくなっているということなのでしょう。限界集落とならないよう、行政含めて対策を考えてもらいたいですね。
少し離れた奥まったところにいい温泉がありますので、一度行ってみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事