Cのぶらぶら歩き

ツーリング記事を中心に

家族サービス

2009年05月06日 | Weblog
昨日は県外ナンバーの車はあまり目に付かなかった。
一昨日あたりから帰っているのかな。

うちは県外に出かけるどころではなく、近くのスーパーに買物に行くのが関の山だ。
ただ、それだけでもヨメと子がかわいそうなので、今日は海辺の町に連れて行った。
とは言っても、昼メシ食べるだけの話だけどね。





何度か記事にしているいつもの店だ。今日もこの店は大混雑。行くのがあと15分遅れていたら、30分待ちだったかも。

これはイクラ丼。注文して5分もしないで出てきた。








本マグロ鉄火丼。ヨメはこれに生ビール付だもんね。



親子丼。以上いずれも1250円。

いつ食べても美味いと思う。
魚の皮は普段口にしないんだけど、鮭だけは別。カリカリした皮と身の間から出てくる脂がすごくコクがあって美味しい。

でも、家族一緒に食べるから美味いんだろうな。家族がいるのに一人メシと言うのも味気ないものだ。






カニが丸ごと入った味噌汁。





自家製塩辛。





店内。





福島県いわき市小名浜港のすぐそば。

「うろこいち食堂」であった。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« kami | トップ | 久々の山歩き »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (こばやん^^)
2009-05-06 16:26:44
家族、みんなで食べるから
美味しいものは
より一層美味しくなるんでしょうね^^

でも、本当に美味しそうなお店ですね
そちらでは、有名なお店なんでしょうね。

こばやん^^
返信する
会話が大事ですね (C坊)
2009-05-06 17:28:52
>こばやんさん
独りもくもく食べる食事というのは空しいものです。ツーリングなんかは一種独特の高揚感があるので、一人でも楽しく感じますけど、夜遅くアパートで食べる時の寂しさといったら。
海外旅行で外国に初めて行ったときの、あちらの人々の会話の多さに驚いた記憶があります。
返信する
Unknown (joji)
2009-05-07 17:55:58
おいしいものを一人で食べてもおいしくないって痛感してます。

それにしても、ビールおいしそうですね。^^;
返信する
いつも運転手です。 (C坊)
2009-05-07 23:02:14
>jojiさん
のどが渇いて、私もビールにのどから手が出ていたんですけど、このご時世、捕まったら一発で会社クビです。ヨメがごくごく美味そうに飲むのをうらめしげに見ているしかなかったです。
かといって、公共の交通手段では少々不便なところ。地方ではやっぱり車が必需品ですね。
返信する
Unknown (がじゅまる(hoshino_suna))
2009-05-09 12:05:51
海辺の町で食べる海鮮丼はお得でありながら
素材がとても良いですよね♪
イクラ丼と、贅沢カニのお味噌汁を見たらヨダレが(笑)
カニの出汁がきいて美味しいのでしょうね~♪
返信する
この店は良心的 (C坊)
2009-05-10 18:46:46
>がじゅまるさん
私はあちこちツーリングしているので分かるんですけど、中にはぼったくり的なお店もあるので要注意です。観光ずれしているお店は好きになれません。
このお店はいつも混雑していますけど、ボリュームは十分ですし、味も変わらないです。どこの店でもそうですけど、少しでも味が変わったり少なくなったりしたら客が離れてゆくのは早いと思います。
返信する
う~~~っ、美味しそう! (asumi1727)
2009-05-12 03:20:09
是非行ってみたい食堂です(^o^*
私ももし行ったら必ず、ビールつけちゃうだろうなぁ^^;
運転手には悪いけど、、、(汗)
小名浜に行くことがあったら是非立ち寄ってみたいです!(^-^*
返信する
今度こそ (C坊)
2009-05-16 13:53:40
>アスミンさん
イクラの色艶が見事でしょう。
この中で一番好きなのは親子丼ですね。
鮭は本当に美味しい。
今度はここで一緒に食事でも。とはいかないんでしょうねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事