Cのぶらぶら歩き

ツーリング記事を中心に

kami

2009年05月05日 | Weblog
ドブがダメになって、今毎日10件以上記事をコピペしているんだけど、仕事が忙しくてドブ閉鎖までに完全引越しが間に合わなくなりそうだ。

というわけで、前に記事にしたことがあるこのソフトを使うことにした。

「紙」。
フリー版「紙Copi Lite」でも十分満足できるレベルだ。



前から使っているけど、使い勝手は良い。
画面をそっくり保存できるから、ドブのあの雰囲気をそのまま保存できるし。

記事をドブのまま公開はできないけど、保存するだけだったら、これで十分かもね。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あちこちぶらぶらと | トップ | 家族サービス »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですよね(>_<) (nmzk)
2009-05-05 10:40:39
私はインポートした記事に手作業で写真を入れております
ちゃんと移行できるのはいつのことになるかしら・・・
返信する
そうですね。 (C坊)
2009-05-05 13:04:48
>nmzkさん
私最初ここにインポートした記事で整理しようかと思ったんですけど、ここは一度画像フォルダに入れなきゃならないでしょ。
それが負担に感じてBiglobeに移しているんですよね。
写真もうまく移せないんでしょうかね。こうなったのもみんなDoblogのせいですよね。(笑)
返信する
Unknown (デュエット)
2009-05-05 22:39:21
わたしも「紙」は愛用しています。 職場でもこのソフトはOKなので大活躍です。

ドブの写真は諦めました。
ダウンロードだけはしましたが。
返信する
職場でもお使いですか (C坊)
2009-05-06 07:56:25
>デュエットさん
右クリックですぐ保存できるから便利ですよね。私はブクマさんの気になる記事を保存するのに使っています。
私もドブの移転作業は嫌になってきました。私の場合、どうせ大したこと書いていないので、大幅にカットしようかと思います。ただ、写真でごまかしているところもあるので・・。^m^
返信する
気が遠くなります (がじゅまる(hoshino_suna ))
2009-05-06 12:17:03
私はとりあえずHTMLファイルを1ページ(10件分ずつ)分ごとに保存してみたんですけど・・
それをまだどこにも復元していなくて。。
みなさんのように早くやらないとサービス終了しちゃいますものね・・今更焦ってきました。。
コメントも地道にコピペするしかないのでしょうか!?!?(泣
返信する
私はBiglobeに移しています。 (C坊)
2009-05-06 12:36:36
>がじゅまるさん
ここにインポートしてみたんですけど、写真と記事がごちゃまぜになって、復元作業にえらく時間がかかるのです。
結局、単純にコピペの方が楽だという結論になりまして、別宅のそのまた別宅に移すことになりました。
いい加減疲れてきましたよ。
返信する
一緒ですね^^ (こばやん^^)
2009-05-06 16:17:24
こんにちは^^
僕も一緒です。
kami copi に記事もコメントも全部入れちゃってます。
フォルダ管理も出来るし便利ですよね。
そのまま、webにupload出来れば良いのになぁ。。。
なんちゃって 

こばやん^^
返信する
紙は便利 (C坊)
2009-05-06 16:32:39
>こばやんさん
コピペばっかりやってられないので、紙を使うことにしました。他の方のも保存できるのがいいですね。紙で保存して、そんでもってBlogにそのまんま載せられれば一番いいんでしょうけどねぇ。
なんか、みんなバラバラになっちゃうなあ。
返信する
Unknown (joji)
2009-05-07 17:54:08
紙は仕事でも愛用してました。^^v
データ保存には使えますよね。

引越しには難しいですが。。。^^;
返信する
結構仕事で使っているんですね (C坊)
2009-05-07 23:08:44
>jojiさん
デュエットさんもお使いですし、結構知られたソフトだったんですね。このようなフリーソフトはありがたいものです。
このままどこかのBlogで保存できるといいんですけどね。
それにしても、今になってドブの使い勝手のよさが分かってくるというのも皮肉なものです。
^m^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事