Cのぶらぶら歩き

ツーリング記事を中心に

再び会津路へ

2008年03月20日 | Weblog
頂き物のお返しを買いに会津に行ってきました。
今日は全国的に雨模様のようですね。
こちらも弱い雨が一日中降っていました。


道の脇には残雪の山。
同じ会津地方でもエリアによって降雪量は全く違います。
猪苗代湖の近くは地吹雪がひどいと聞いています。


会津若松市内に入れば文化の香り。
城下町だけに、長年の歴史に裏打ちされた風格というものを感じます。


漆器店で買い物をして。
漆器というとピンとこないでしょうけど、光沢と肌触りがよく、使い込むほどに味が出て来る感じ。
お土産にいいと思いますよ。


付近をぶらぶらと歩いてみたりして。
ここは七日町通りと呼ばれ、商店街を復活させた所として注目されている通りです。


旅人らしき若い女性を多く見ました。
雨だけど、なんか楽しそう。

いろいろ見所があって、飽きない町だと思います。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再びソースカツ丼 | トップ | 再び酒蔵へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事