Cのぶらぶら歩き

ツーリング記事を中心に

いつもの店

2009年03月19日 | Weblog


とある食堂との付き合いは丸9年。

頼むものは心得ていて、店のオヤジは我らが入って席に着いた途端厨房に指示する始末だ。

オイオイ、今日は頼むの違うんだけど・・・・・。まあいいか。

ラーメン持って来たオヤジがうちの子を見て話しかける。

「ずいぶん大きくなったねぇ・・・。」

うちの子が小さい頃から来てるから、成長を見ているわけだ。

何となくいい気分。

ラーメンはといえば、昔ながらの中華そば。

醤油ベースのスープに手打ちの麺とナルト、それからシナチクとホウレン草とチャ-シュウと海苔が入っている伝統的なラーメンだ。

食べなれれば当たり前だけど、そんなラーメンも少なくなってきたような気もするが気のせいか。

日曜の午後、ホッとするひと時であった。

オヤジ、また来るね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ | トップ | 午後3時 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事