Cのぶらぶら歩き

ツーリング記事を中心に

午後3時

2009年03月22日 | Weblog


午後3時。仕事を切り上げてクルマを走らせる。疲れた。

いつものように道の駅に寄ってみた。

なぜか長靴を売っている。珍しくも何ともないが、結構客は多い。

こういうものはついでの時でないと買わないからね。





そういえば、昼メシを食っていなかった。

早く帰りたい一心で、メシ抜きで仕事を片付けたもんだから腹がへった。

でも、この時間に大食いしたら酒が不味くなる。

というわけで、一番軽そうな月見そばだ。

食堂は意外と客が多い。みんな何やってるんだろう。観光客でもなさそうだし。




七味をわっとふりかける。




ズルズルと一気にソバをかきこむ。食感が心地よい。

熱いスープをすすってみれば、七味とネギの風味が鼻を抜ける。

ネギは嫌いだけど、ソバだけは別だ。薬味として欠かせないね。

最後にとっておいた卵をどろんと飲み込む。

少し冷めてきたスープを飲み干した。

気取らないで食べられるこの食堂とソバが好き。







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの店 | トップ | Egg Ton Cabbage »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そば 旨そう (こばやん^^)
2009-03-22 10:38:55
おはようございます。

> 最後にとっておいた卵をどろんと飲み込む。
良いですねぇ。。。この表現
インフル後のこの体には
最高です! 涎が沢山溢れ出て来ます。

こばやん^^
返信する
疲れました。 (C坊)
2009-03-22 12:00:00
こばやんさん、病み上がりのようで大変ですね。体に負担がかからない栄養あるものを食べて、大事にしてください。牛乳とかは負担になるかもしれないですね。
私は、精神的なものかどうか、今日は食欲が湧きません。納豆でも食べてみようかと思います。^m^;
これからどぶの引越し作業をやってみますね。
返信する
おいしそうですね (joji)
2009-03-23 21:45:15
ネギがおいしそうです。
ネギかけ放題、梅干食べ放題の蕎麦屋が好きです。^^v
返信する
Unknown (C坊)
2009-03-23 23:16:53
>jojiさん
こんばんは!
私もこっちに引越しやってみたんですけど、もうしっちゃかめっちゃかで、疲れ果ててしまいました。
くだらない記事が多いので、大部分は消してしまおうかと思います。
ただ、コメントは財産だと思っているので、何らかの形で残そうかと思っています。

疲れたときにはやっぱりソバが美味しいですね。今日は辛い月曜日。
昼は胃に軽いソバにしました。^m^
返信する
私もお蕎麦好きです♪ (asumi1727)
2009-03-24 01:52:51
いいですね~~~私も「道の駅」やSAの蕎麦やうどんって、
なんかそそられますw
こういうとこで食べるのがまた、美味しいんですよねぇ(^o^*

卵も、日本に帰ってきてから 生卵を食べるのがとても楽しみになりました^^
あっちでは生では卵を食べられませんでしたから。。。
濃厚で新鮮な生卵を飲み込むとき、幸せを感じます(^.^*
あー私も今度月見蕎麦食べよっと!
返信する
こんにちは (ノアノア)
2009-03-24 15:15:22
最近の長靴は、色もデザインも素敵なのが多いですね。
雨の日の憂鬱気分が吹き飛ばされそう♪
フラッと気軽に入れる昭和の食堂、なくならないで欲しいと思います。
お客さんが多いということは、美味しい店ということですね。
料金もお財布に優しいんだろうな~ (*^^)v
返信する
こんばんは! (C坊)
2009-03-24 23:10:30
>ノアノアさん
ドブログがあ~なって以来、ブクマさんのことが気になって仕方ありませんが皆さんお元気そうで何よりです。
でも、まだ消息が知れない方がいて、早く難民認定受けてほしいですね。
意外とこういうところで長靴売っているんですよね。場所取れるからでしょうね。
お昼はもうチープなとこばかりですよ。
1000円以上かけることはほんと少なくなりました。早く景気良くなってくれるといいですね。
返信する
生卵大好き (C坊)
2009-03-24 23:12:53
>アスミンさん
なるほど、アメリカでは生卵は食べられませんでしたか。
やはり、日本独特の食べ方なんでしょうかね。
日本では、身近なところにニワトリがいたという事もあるのでしょうね。
道の駅は気取らないところがすき。高速のパーキングエリアも似たようなところがあって、ひとりで外を眺めながら食べるのがいいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事