Cのぶらぶら歩き

ツーリング記事を中心に

2007年02月24日 | ツーリング
いつもは土曜の朝早く自宅に帰るのですが、今週は所要で帰れなくなってしまいました。

来週は相当ストレスが溜まりそうです。

Blogの方も特に書くこともないのですが、このままずっと更新できなくなりそうな気がするので、ここ数年に撮った写真を漁ってみました。

これはJR東北本線の白河駅。





調べてみたら、大正10年の建築で、鉄道マニアの間ではかなり人気が高いとのことでした。

大正ロマンそのままの雰囲気がありますからね。

駅前は寂れているのですが、ちょうど合っている感じです。


駅構内。

かつては東北本線の基幹駅だったこの駅も、今では駅員が4人(3人だったかな?)とのこと。
時代の流れを感じます。

新幹線から離れたところは、みんなこんな状況でしょう。


待合室。
天井が高く、なんとなく美術館的な雰囲気が感じられます。

構内にあったキオスクは、一昨年3月に撤退してしまったとのことです。



女神像なのかな?

これも結構古いはずです。

今の時代、変に開発を進めるより、古きよきものを保存する方に力を入れた方がいいのかもしれませんね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Google Earthの旅 | トップ | 手荒れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツーリング」カテゴリの最新記事