Cのぶらぶら歩き

ツーリング記事を中心に

Cの手抜き料理

2008年05月03日 | Weblog
今考えてみるとスーパーでも同じくらいの値段で売っているのですが、旅の途中ゆえ、いつもの衝動買いでエリンギを二袋ゲットしてしまいました。

タコ部屋に帰って、さてどうしたものかと考えた末に、レンジでチン♪がチョー簡単でいいという結論に。安易ですよねぇ。

エリンギは身が厚いのでレンジは4分です。
おわんからはみ出していたエリンギもちっちゃくなって食べやすそう。
匂いがちと強いかな。

これに醤油をさっとかけガブリ。

ん~ ん~ ん~・・・・・・・・・、ちとビミョーな味かも。

オーブンで焼かなかったことを悔やんでみたりして。
これは焼くか煮るかのいずれかがいいと思います。

おわり。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅 | トップ | 村上の鮭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事