Cのぶらぶら歩き

ツーリング記事を中心に

花見

2008年04月06日 | Weblog
さっき公園に花を見に行ってきたんですけど、公園に続く道はご覧の通り。
天気がいいこともあって大混雑です。

多分こうなるだろうなと思って、クルマは遠いところに置いてきたのです。正解。


屋台もありましたけど、売っているのはたこ焼きとかヤキトリみたいなものばっかり。
私はダンゴを食べたい。

ダンゴも売れると思うんだけどなあ。


公園では中国人と思しき学生諸君が写真撮りに興じていました。
はしゃいでいてとっても楽しそうです。

中国では桜の花は珍しいのかな。


そのうちの一人が水を飲もうとして蛇口を開けた途端、水が顔に大噴射。
私も一度やったことがあります。

その様子を見て、こらえきれず笑ってしまいました。こりゃ失礼。


中国人の学生諸君とはなぜか帰り道もいっしょ。
みんな自転車で来たようです。
彼らは神社に立ち寄っていきました。。

日本文化をよく研究していってね。

なんか皆ハツラツとして元気いっぱい。
日本の学生も負けずに頑張らんといかんね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« tie | トップ | タイトル画像変更 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事