Cのぶらぶら歩き

ツーリング記事を中心に

tie

2008年04月05日 | Weblog
今日は仕事で久々のバトル。
年に数回は勝負時があります。

事前に大事な勝負事があるのを知っている時は、もちろん“勝負ネクタイ”を着けて行くんですよ。
負けたら大変ですからね。人は見た目も大事。
サラリーマンも長くやっていると、縁起を担ぐことが多くなってきたような気がします。

単に、このネクタイを着けて行ったときビジネスがうまくいった程度の話なんですけどね。
でもやっぱり気になる。

ネクタイは、普段“どぶねずみルック”の私にとって、個性を主張することができる唯一のアイテム。

地味なスーツを着ている時は、ネクタイはちょい派手目の方がいいとかなんとかというアドバイスを聞いて以来、その通りにすることが多いです。

でも、思っているほど似合っていなかったりして。^m^








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会津のソースカツ丼 | トップ | 花見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事