buriのフリーランスな日々 

東京武蔵野、赤松や桜、ドングリの木々に囲まれて育ち、原宿で青春をすごした後、中国と深く関わったburiのメモブログ

羽田空港国際線ターミナル

2010年12月24日 | 旅のお話


今回の上海旅行は中国東方航空の羽田-上海線を利用しました。
新しいターミナル、初めてです。
実は8月に上海に行ったときは、(馴染みの)旧ターミナルからでした。

以前のターミナルは、小さな駅の待合室みたいなところで、
プレハブ建てのような感じ。
新ターミナルとはどうしても比べようがありません。

空港は京浜急行で品川から19分。
本当に便利です。
もちろん、韓国のインチョンや中国の上海(浦東)、北京の飛行場の規模から比べたら、
小さめですが、それでも都心からすごく近い、ということが何と言っても利点だと思います。

出発階の様子です。




出発階の京浜急行改札口を出てすぐのところにある
ウエシマコーヒー店の黒糖ミルクコーヒー、お薦めです。
普通はお砂糖は使わないのですが、
『やっと飛行場に着いた~』とホッとした時には
黒糖の甘みが疲れた身体に効き目あり!です。

ちょっと時間があれば、ぜひよってみてください。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へblogram投票ボタン


















最新の画像もっと見る