なんだか、フツーに京町家で昼飯食べてる。
事務所の回りの、お昼処は、畳に障子に縁側みたいな造りが多い。
京都では、こういうスタンスがもうスタンダードになってきているのかもしれない。
そうすると、もう飽きてくる。
飽きるのもフツーのこと。
中身が問題になってくるのは当然。
町家で、まずまず和めてそれから味はフツーでよい。
接客もフツーでよい。
京都の日常につつまれているだけで。
まあ、最近は、あれこれ凝っていない、
「昔からある」店によくいく。
「昔からある」感覚がかえって新鮮。
★
先日、大阪行ってタワーレコードで買ってきた
ロイ・エルドリッチの4枚組
アーティ・ショー2枚組
そればかり聴いている。車でも。
ロイ・エルドリッチは、アーティ・ショーの
グラマシー・ファイブのメンバーでもあったし、
ハープシコードにからんだり
オスカー・ピーターソンのオルガンとからんだり
元気でしゃれた、ジャズ。
まずまずわくわくしたフツーの日々。
事務所の回りの、お昼処は、畳に障子に縁側みたいな造りが多い。
京都では、こういうスタンスがもうスタンダードになってきているのかもしれない。
そうすると、もう飽きてくる。
飽きるのもフツーのこと。
中身が問題になってくるのは当然。
町家で、まずまず和めてそれから味はフツーでよい。
接客もフツーでよい。
京都の日常につつまれているだけで。
まあ、最近は、あれこれ凝っていない、
「昔からある」店によくいく。
「昔からある」感覚がかえって新鮮。
★
先日、大阪行ってタワーレコードで買ってきた
ロイ・エルドリッチの4枚組
アーティ・ショー2枚組
そればかり聴いている。車でも。
ロイ・エルドリッチは、アーティ・ショーの
グラマシー・ファイブのメンバーでもあったし、
ハープシコードにからんだり
オスカー・ピーターソンのオルガンとからんだり
元気でしゃれた、ジャズ。
まずまずわくわくしたフツーの日々。