Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

峠は三つ、心拍は200。

2008-09-23 22:17:18 | 自転車 / 走行記録


今日は意外な方と峠を走って来ました。
その、意外な方とは・・・。

 ↓ ↓ ↓

 ↓ ↓ ↓

 ↓ ↓ ↓

 ↓ ↓ ↓

 ↓ ↓ ↓

 この方ですよ。

 ↓ ↓ ↓

 ↓ ↓ ↓

 ↓ ↓ ↓

 ↓ ↓ ↓

 ↓ ↓ ↓

 ↓ ↓ ↓



・・・・・・。
・・・。
・・・・・・・・・。

写真をまつがえました。

本当は、この方です。

某おねぃさん(写真右下)の相方さん(写真左下)ですね。
何と、本日、峠サ行くってのに、クロモリのクロスバイクで登場。
650cだから、漕ぎだしも軽いし、峠に向いているのではないかと言うコトで、Tokyo Bikeの出番になったそうな。
ワタシの個人的な見解では・・・。
アルミのロードの方がエエと思いますが・・・。
(でも、結論から言うと、立派に登り切られました。)

さて、本日のコースですが、このようになりました。
 ↓ ↓ ↓
睦橋~五日市~入山峠~和田峠~相模湖~大垂水峠~八王子~日野橋

さて。
まず、入山峠。
車が通らんし、山の中な気分とマイナスイオンが十分に浴びられるので、結構、気に入りました。
距離は短く、斜度もソコソコ。
登るだけなら、準備運動クラスの峠ですね。
・・・とか言いながら、結構ゼイゼイしますが。
途中、1kmくらいダートになるので、雨の後ならチョット面倒かも。

標高600米で佇む相方さん


峠のてっぺんは、ステキに殺風景でした。

ハイ、ずるずると下ります。
そんで、和田峠サ行きます。

で、陣馬高原下にある陣馬亭に貼り付いているミッションコーラの看板を、今回はシッカリと撮って来ました。


ついでにスプライトの看板も撮りました。

ワタシの昭和48年がココにあります。

あと、ロイヤルクラウン・コーラの看板もあれば、完璧でした。
ま、そりゃムリですよね。

では、登ります。
流石にワダだと、相方さんが後ろを着いて来てるか、確認しながら登るのはムリっス。そんな余裕ねぇっス。
ま、ゼイゼイ頑張って下さい、と、福田サンに言われた気持ちになりながら、ゼイゼイしながら登りました。
ゼイゼイついでに、某イタリア製の高級カーボンバイクをゼイゼイ言いながら抜いてやりました。
フンっだ。(←怒ってんじゃなくて、鼻息デス。フンっ。)

で、到着しました。
相方さんを待ちながら飲んだラムネの美味かったコト。
ちなみに、相方さん、ワタシが到着してから5分くらいで登ってこられました。
もっと待つコトになるかと思っていたのに(仕事が忙しくて運動不足・睡眠不足であられる上、少々重めのクロスバイクですからね)、立派なもんデス。多分、ワタシが初挑戦した時より相当速い。

では、本日、とっても盛況だった和田峠のテッペンの画像をば。

この中に、相方さんも居ます。
探してみて下さい。
見つけてもナニも差し上げませんが。
あ、Deoreのシューなら差し上げます。・・・気が向けばね。

さて、どMクライマーの素質がある相方さんへは、更なる激坂をオススメしてみたのですが、サスガに断られました。
コレです。
 ↓↓
 
ま、自転車では行けないワな。

で、フジノ方面へ下ります。
最初はズルズル下りますが、途中からはスカっと下れます。
和田峠っつトコは、ノボリの達成感と下りの爽快感の両方が味わえて、実に楽しいトコです。また、来週も来ようっと。

さ。下ると相模湖です。
メシを食います。

カツ丼500円。
安い。味は、ソコソコ。
ボケ気味の爺さんが、いい味出してました。

で、あとはオマケみたいなモンですが、大垂水峠を越えて帰って来ました。
相変わらず、高尾から日野あたりまでの20号線は路面が最悪でした。
次回は、帰りのコースを考えたいトコです。
(町田街道も、路面ガタガタだし、狭いしで、疲れるンすよね。)

そんで、あと、帰りの多摩サイでちょっとアクシデントがあったのデスが、それは改めて書きます。
(別に、犬のフンを踏んだと言うハナシではナイ。かと言って、猫のフンを踏んだハナシでもない。じゃぁ、鳩のフンかと言うとそれでもナイ。・・・いや、その、だから、フンを踏んだ話を期待されても困るンですけど。)

【2008/9/23の走行記録】
自転車:3号車(JAMIS VENTURA ELITE)
走行距離:138.9km
平均速度:20.7km/h(←おっせー。多摩サイとか安全に走るとフツーこうなるべ?)
最高速度:48.6km/h
平均ケイデンス:79
最高ケイデンス:113
消費カロリー:3777kcal
平均心拍:145
最高心拍:200(←遂にやりました。・・・喜ぶコトか?)

にほんブログ村 自転車ブログへ ←今日こそクリックして欲しい。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トルクレンチ。ん~、買いそ... | トップ | アクシデント。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難う御座いました。 (mayu相方)
2008-09-23 23:25:15
一日に峠三本は初めて(入山・和田初)でしたが、とても面白かったです。
和田は登坂開始10分位から時速5・6km走行で耐え忍びました。
今回はTokyouBikeまがいで峠足付き無しという目標が達成できたので、満足です。
ただ、車体がクロス云々の前に、自分の貧脚っつぷりが良く分かりました。修行します。
息が上がる前に足が売り切れたので、まだ煙草は止めません。

またの機会に宜しくお願い致します。(週末試しにロードで行ってるかも知れないですが..)

<追伸>
帰りの多摩サイでのアクシデントは、その時Bugaluさんが気付いていないと思う事が2点ありますので、記事がアップされた時に書き込ませて頂きます。

返信する
Unknown (bugalu)
2008-09-24 00:01:45
お疲れさまでした。

ワタシの足なら、クロスバイクで和田は無理です。登攀において、やっぱり重量は影響が大きいと思います。あの勾配で、クロスバイクの重量なら、ワタシは、ほぼ確実に足着きしてしまうと思います。流石でした。

アクシデント時に私が気づいていなかった2点?
気になります。
ご教示よろしくお願いします。
返信する
さすが大王様はすごいんですね。 (オムアリ)
2008-09-25 00:10:52

その日、その朝あちしは多摩サイにおりました。
そして水道橋にも・・・・・朝6時半くらいですが(爆)

今回はお二人だけだったんですね。

それにしても大王様はtokyo bikeとは・・・・・
それでアッコさんに挑むなんて・・・・さすがです。

そういや以前百草園にご案内したときも、ば~っと登っていかれてみるみるいなくなってしまわれましたからねえ・・・・・


bugaluさん、やばいっすよ。 大王様がロードで和田きたら確実に・・・・・げほん、ごほん



あ~若いっていいわね~(爆)





ところで「まぐろとんかつ」入ったんですね。 食ったんですね?
私、あの店ず~っと気になってたんですよ。

ずっとね。勝手にマグロのカツのお店だと思ってました。
したら、あ~た、違うのね。

とんかつとマグロ、別物だったのね。

味はそこそこですか、今度いったら入ってみようかな・・・・
あれ?あそこってどこに自転車止めたの???


返信する
ンなこたぁないです。 (mayu相方)
2008-09-25 01:41:15
昨日行ったばかりなのに、また峠に行きたくなるのが不思議です。

車体は最近TokyoBikeの方がポジションでてます。
踏み込んだ時の加速もTokyoBikeの方が良いのですが、一番の問題はクロスバイクにすら踏み負ける自分の脚でしょうか。


オムアリさん>>
マグロトンカツはお店の前に駐輪させていただきました。
私もマグロトンカツのお店だと思い込んでいましたが、全く別でした。
ちょっと残念です。
返信する
Unknown (mayu)
2008-09-25 18:23:08
遅くなりましたが先日は相方とご一緒していただきありがとうございました。
休憩中や食事中、物欲話ばかりしてませんでした?
普段本当にうるさいんですよ~(笑)

これに懲りずまた遊んでやってくださいまし。
返信する
フラットバー・ロード。 (bugalu)
2008-09-26 05:13:00
相方さん。

あんなにキツいのに、また行きたくなりますね。峠は、キツい程、行きたくなる気がします。

そう言えば、相方さんのTokyoBikeは、ものスゴイ改造具合なので、クロスバイクというより、完全にフラットバー・ロードになってますね。・・・次は、チューブラーですね。
返信する
ブルホーンでした。 (bugalu)
2008-09-26 05:16:30
相方さん。

失礼。
フラットバーじゃなかったっスね。
ブルホーンでした。
返信する
それもまた。 (bugalu)
2008-09-26 05:17:45
mayuさん。

物欲話はワタシの方も好物なので、それもまた楽しかったデスよ。
返信する

コメントを投稿

自転車 / 走行記録」カテゴリの最新記事