Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

DVD『Music In Review The Eagles』

2007-04-28 09:03:51 | West Coast Rock
ワタシの中の理性は反意を示しましたが、手と足が勝手に購入へ動きまして、こんなDVDが今、手元にアリマス。

『Music In Review The Eagles』

内容は、イーグルスに詳しい数人のオッサン(失礼)が、映像と共にイーグルスを語るというモノ。日本語字幕はアリマセン。
まぁ、オッサン達の語る内容は、どうでもイイんですが(失礼)、70年代のイーグルス映像が、纏まった量で見られます。そういう意味で貴重なDVDです。
見られる映像は、1973年のBBCのテレビ用映像、1974年のABCの、これもテレビかなってヤツと、あと、1976年のシアトル・ライヴとヒューストン・ライヴ。
再結成後のヤツは基本的にアリマセン。(要らないデスよね。)
ただし、1976年の映像は、ソースが良くなかったのか、画面1/4くらいにチッこくなります。あと、チラっとですが、『ならず者』のあの伝説のプロモーション・フィルムも流れます。(チラっとなのが残念。)

70年代のイーグルス映像というコトで、バーニー・リードンがバンジョー弾きながら「Earlybird」を歌っている映像とか、ランディ・マイズナーが「Certain Kind Of Fool」を歌っている映像も見られます。

 ↑
ホレっ。


 ↑
ホレっ。

あと、こんなの↓とか。


こんなの↓とか。


これは「Midnight Flyer」かな。意外にシブめな曲の映像も入っていマス。


全体的な事で残念なのは、完奏する曲がナイ事。
あくまで、メインはオッサン達(失礼)によるイーグルス話なので、ま、仕方がないンですけどね。
そんでも、あなたがニッポンに8人くらいは居ると思われる、コアなイーグルス・ファンのオッサン(失礼)の一人なら、買っておいてもイイのではないかと、その中に入るかもしれないオッサンの一人として、オススメ致しマス。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『88 Basie Street』(1983) | トップ | 高幡不動に高幡不動産は無か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

West Coast Rock」カテゴリの最新記事