Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

買う勇気はアリマセン。

2009-12-06 08:58:52 | 音楽・映画・アート・本 その他
サーキットの狼 [DVD]

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)

このアイテムの詳細を見る


 ↑
コレ、観たい・・・。
でも、買う勇気(蛮勇と言えましょう)はアリマセン。
映画としては、悶絶的な珍品らしいデス。

ワタシ、「サーキットの狼」世代なんスよ。
モチロン、初めて買ったマンガ単行本は「サーキットの狼」です。
んな訳だから、未だに、
「ロータス・ヨーロッパ→風吹裕矢」
「ポルシェ→早瀬佐近」
「BMW→隼人ピーターソン」という連想が、
現役なのであります。(本当です・・・。)

んで、ウチの近所に、ロータス・ヨーロッパが、
チョロっとだけ並んでるショップがあるんすけど、
ココを通る度にアタマの中で風吹裕矢の顔がチラつきまして、
ん~、このクルマ、欲しいかも、と思うのでアリマスが
(↑その前に、免許を取りましょうね~)、
んなヒトなので、やっぱり、このDVD、観たいと思うのですよ。

でも、買う勇気はないね~。

アナタ、あります?

にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村
 
押す勇気(蛮勇と言えましょう)はありますか?
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きっと永年金属です。 | トップ | 3号車ラストラン。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお~サーキットの狼だあああ (オムアリ)
2009-12-06 21:24:50

これ実写があったんですね。しりませんでした。

その昔、ジャンプで連載されていたころハマりました。
全員プレゼントに応募してロータスヨーロッパを見事当てました。









キーホルダーですが・・・・・




ええ、ランボルギーニ三浦とかカウンタックとかこの漫画で知りました。


でもロータスが好きだったなあ・・・・

返信する
サーキットの狼 (ピーター損)
2009-12-06 23:47:18
モーターマガジン社から「公道レース編」がオールカラー化されて出ています。ビデオよりは安心かも?
返信する
ディノレーシングスペシャル (かなぴん)
2009-12-07 00:41:55
コレは大好きでしたよ!
スーパーカーライトの付いた自転車でアウトinアウトで走ってたモンです。
うまく曲がれなかったらスタビライザーが外れたコトにしてましたよ~
今度、幻の多角形コーナリングの練習しましょう!?
あとはマッハGoGoもお気に入りでしたね!

しかし実写版があったとは…
返信する
Unknown (R1@八王子)
2009-12-07 09:00:29
ん~ オイラ的にピーターソンはトヨタ2000GTかなぁ



カーショップ ディノのオーナーは実名で登場でした。
返信する
Unknown (bugalu)
2009-12-07 23:13:59
オムアリさん。

いいな~、ロータス・パツヨロ。
キ~ホルダ~でも。

ワタシは、このマンガで知ったものって、
実は、色々あるんスよ。

例えば、以下の言葉とか。

1. 女たらし
2. 練馬
3. ユー

ん~、なんかオカシイか。
返信する
Unknown (bugalu)
2009-12-07 23:15:39
ピーター損さん。

アマゾンで探しました。

・・・このようなモノが、
2009年に世に出ていたのですね。

ん~・・・・・・。

ガマンします。
返信する
Unknown (bugalu)
2009-12-07 23:19:33
かなぴんさん。

やっぱ、世代ですね~。

アウトinアウト・・・。

そう言えば、コーナリングの基本も、
このマンガで覚えたのでした・・・。
返信する
2000GT (bugalu)
2009-12-07 23:22:25
R1@八王子さん。

そうでしたね。
2000GTだったんですよね。

企んで、結局、クラッシュして、
2000GTが、オシャカになったシーンは、
微妙に覚えてます。
(ドボ~ンだったような・・・)
返信する

コメントを投稿

音楽・映画・アート・本 その他」カテゴリの最新記事