Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

風が吹いたら桶屋がフッ飛ぶ。

2006-04-04 07:49:32 | Rock / Pop
昨日は風が強うゴザイマシタ。
お陰さまで当家の洗濯機のフタが何処かへ飛んで行きまして、今後、フタのない人生を送る事に相成りました。

という事で、今日は「風を感じさせるストリングス」を二つほど。

まずは、コレ。

クルセイダース(The Crusaders)
「Free As The Wind」(1977)

一曲目のタイトル曲のストリングス。
郊外の土埃まじりの強い風。
上空高く風が巻いているのがよっく分かりますね。
邦題が確か「風に旋う」とかなんだかそんな感じだったと思いますが、ワタシとしては洗濯機のフタが、天高く風に舞っているイメージが付いてしまいました・・・。


次はコレ。

ローラ・ニーロ(Laura Nyro)
「New York Tendaberry」(1969)
コレの三曲目「Tom Cat Goodby」。

コチラは、都会型の突風。
曲の中程で鳴る2秒程のフレーズが、見事に都会の突風デス。
コレはちょっと聴き物ですよ。
思わず風邪をひきそうになるくらい、見事に寒い風が吹きます。
(曲自体もスゲェ曲なんですけどね)

それにしても、洗濯機のフタは一体何処まで行ったのでしょうね~。
ひょろろ~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訃報・ジャッキー・マクリーン。 | トップ | 賭場口から外へ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (MINAGI)
2006-04-04 20:22:17
お邪魔します。

ブログを引越ししました。



 http://blog.goo.ne.jp/mh0914/



新ブログとは言っても、前の記事をそのまま移しているので、雰囲気はそのままです(笑)

引き続きよろしくお願いします。

今回は記事と無関係のコメントでスミマセン(^^;)



返信する
Unknown (bugalu)
2006-04-05 00:22:30
MINAGIさん、こんばんは。

早速、ブックマークを貼り変えました。

ちょっと覗かせて頂きましたが、ホント、ほぼ変わらないですね。こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

Rock / Pop」カテゴリの最新記事