Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

Live At Montreux Festival

2005-11-24 23:41:39 | Latin Jazz
松岡直也
「Live At Montreux Festival」(1980)

モノ凄いコトになっています。
特筆すべきは最後に収められた「Que Pasa Amigo」!!!!!

ミックスはメチャクチャだし、演奏自体も破綻しているトコだってある。
ホーンセクションの出は間違えるし(ホーンが正しかったのかも知れんけど)、全パートでのキメも揃わんしね。
で、お世辞にもパーフェクトな演奏ではアリマセンが、それでもなお最高の音楽。

鳥肌十連発!!!

何ナンダ、この熱さは!!!!!

一丸となってナダレ込むサビ、というかBメロ。(Cメロですか?)
コレで鳥肌立たなければ、あなた、皮膚オカシイあるヨ。

ラテン・フュージョンの最高の名演の一つ。
ジャケ写に芸がなくてもエエじゃないですか。
聴いときましょうね~。



LIVE at MONTREUX FESTIVAL
松岡直也&Wesing
アーント

このアイテムの詳細を見る

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hot Rats | トップ | お好みでお選び下さい。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は鳥肌たちます! (pyonta_z)
2005-11-25 13:36:29
モンゴのソロからホーンのキメに移るあたり、血が沸騰します!!モンゴは、最後の”ポンっ”でミソをつけてくれましたが。

来月STBでWESINGの再結成ライブがありますね。私残念ながら行けませんので、今月末発売のライブDVDでも見て我慢しようと思っています。

拙ブログでは今月ライブアルバム強化中で、「PLAY 4 YOU」でも取り上げようと思っていましたが、モントルーがむしょうに聴きたくなっています。。
返信する
Unknown (bugalu)
2005-11-25 22:13:21
pyonta_zさん、こんにちは。



モンゴのソロのあと。

ここ、確かに鳥肌ポイントですね。最高です。



しかし、この曲、いつ聴いても13分もあるとは思えません。アッ言う間です。



WESINGの再結成、私も行けません。行けるヒトが羨ましいデス。
返信する
良い実況録音盤ですね! (たろ)
2005-12-18 15:06:26
こんにちは。お久し振りです。

コメントとトラックバック、失礼いたします。



この作品は、松岡直也さんとウィシングの皆さんのモントルー・ジャズ・フェスティバルでの演奏を真空パックした臨場感溢れるライヴ・レコーディング・アルバムですね。

そして、bugalu様が取り上げていらっしゃる「Que Pasa Amigo (ケ・パサ・アミーゴ)」の濃い演奏は、アルバムのハイライト的楽曲であると思います。



また遊びに来させて頂きます。

改めまして、今後共よろしくお願い致します。

ではまた。



返信する
Unknown (bugalu)
2005-12-19 23:49:04
たろさん、どもです。



まさに真空パックですね。



ゲタ夫さんが、半音ズレたまま気が付かずにベース弾き続けるって、ほとんどあり得ないところまで、そのまんま真空パック。



Que Pasa Amigoは、あんまりにもスゴ過ぎ。

上方四十五度角であんぐりら。
返信する

コメントを投稿

Latin Jazz」カテゴリの最新記事