Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

完走率68%・・・。

2009-03-20 08:41:25 | 自転車
昨日久しぶりに、自転車雑誌を買いました。「サイクルスポーツ」ね。
なんで買ったのかと言うと、今年の夏、ワタシが参加しようと考えている
このイベントの情報も載ってたからなんス。



んで、今回のサイクルスポーツ誌には、この「山岳グランフォンドin吉野」だけではなく、
タクサンのロングライド・イベントの情報が載ってるンすけどさ。
恐ろしいコトが分かりました。

え~、つまりですね。

載っている30個のイベントの中で、「山岳グランフォンドin吉野」の完走率が、
圧倒的に低いっつ事です。(同率で奄美大島チャレンジサイクリングもワーストっす)

え~、大体ですよ。
他のイベントは、完走率はほとんど90%台ですよ。
キビシイやつでも、一昨年の雨天だった時の佐渡の210kmが77%。
石見グランフォンド(石見ライド)で83%とかだそうです。

それに対し、この吉野と奄美はですね。

なんと。

・・・・・・68%。

ぇえ、おまいさん。
どうすンだい。
まぁ、覚悟はしてましたけどね。
相当に鍛えておかんとキビシイですね。
しかも真夏だし。
もしかすっと、梅雨明けてない可能性もあるし。

まぁ、アタシャ、ヘタレだから、200kmや180kmではなく、
150kmコースで済まそうと思ってるンすけど、
80kmコースで更にヘタっておく方がエエかもしんない。
でも流石に80kmじゃ、あまりに淋しいしな~。
ん~、ま、やっぱ150kmだな。

んな訳で、そろそろ、ロングライドを再開しようかと思っております。
それも、峠を四つくらい入れるコースを走れるようにしておかんとね~。

「入山峠→和田峠→甲武トンネルの峠→風張峠」って感じでしょうか。
それとも「梅野木峠→鋸山→風張林道」って感じでしょうか。

ん~、どっちも死ぬほどキツそうで・・・。
・・・楽しそうっスな~。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/21の業務連絡! | トップ | ピストで峠を攻めてみた。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Supple)
2009-03-20 19:49:51
どうも。
すごい難しそうなコースですね。
これは参加したくないなあ。
返信する
Unknown (bugalu)
2009-03-21 05:41:09
Suppleさん。

完走できなくてもイイんです。
多分、相当に気持ちの良いコースであろうと思って、ダメもとで参加してみます。
(でも、完走できないと悔しいでしょうね。)
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事