Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

責任の一端があるっス。

2008-01-30 23:07:18 | 自転車 / 走行記録
まず、最初に言っておきますとデスね。
にゃんさんの落車については、ワタシにも責任の一端があるっス。

場所は、多摩サイ、五本松公園~京王閣あたり。

アソコらは、多摩サイの中でも、最も危険な地域の一つなんデスよね。散歩人、ペット連れ、ブリーフマン、ママチャリダー、など、フラフラしてるヒトたちがとっても多い。(ブリーフマンは、多くないとは思うが・・・)

で、その時の隊列は4名だったと思いマス。
高速組に置いて行かれたまったり組です。

まず、ワタシ。
そのウシロがゆきさん。
そんで、そのウシロににゃんさん。
そんで、そのウシロに何故か、優勝候補のbikesさん。

まったり組だし、向かい風もソコソコあるし、まあ、ゆっくりでね。
と思って、心拍が、130~140程度以上には上がらないように、そんでスピードの目安も20km/h程度と思って、かなりゆっくり走ってたんデス。

でも、20km/hって言ったら、サスガに、ママチャリや、ペット連れ散歩よりは速いじゃないデスか。だから、チョコチョコと、そういうヒトたちを追い抜かなければならないンすよ。

そんで、抜いたり待ったり、抜いたり待ったりを繰り返し、さて、今度は抜こうと思ったら、微妙な距離で、向こうからゆらゆらとママチャリが来るンですわ。オジチャリかもしれんけど。

で、コレ、もしワタシ一人だったら、全く問題なかったデスね。
そのまま、行ってしまったンだと思います。
でも、4人の隊列なんですよね。
4人が全員抜け切る前に、あのオジチャリ、来るな。
そう思いまして、ハンドサイン出してから、ブレーキ。
にゅるっと止まる。

・・・したっけサ。

後ろから、グワシャン、ガキ~ン。・・・ドテ。

振り返ると、にゃんさんが路上に横転し、にゃんさんより上に、プリマヴェーラが・・・。

ゆきさんと、bikesさんがスカサズ、にゃんさんを助け起こし。
ゆきさんが素早く手当をし・・・。

で、にゃんさん本人も、自分のケガよりバイクを心配する様子で、大けがはなかったようで、一安心。
ではあるのですが、一応、様子見というかんじで、10分くらいそのまま休憩。

(・・・つづく)

にほんブログ村 自転車ブログへ
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心肺が出来上がっていないん... | トップ | 非常に良い感触です。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (Red Rabbit)
2008-01-31 00:24:41
日曜日は強風の中、お疲れさまでした。
平地ばかりだったので、下りで休めない分
足に来てる感じがしました。

確かにあの辺りの多摩サイはいやな感じですよね。
一人だとダラダラペースでしか走りません。

続き期待してます。
返信する
こちらこそ (にゃん)
2008-01-31 08:36:27
bugaluさんにはご迷惑をかけてごめんなさい
初心者の私が張り切りすぎて、ゆき姉さんにピッタリくっつきすぎてあんなことになったとです
やっぱり体の右側全体で転んだっぽく、右のポケットに入っていた家の鍵が曲がってました
でもやっぱり自転車が一番心配(笑)
って大事故にならなかったから言えることですね。
これに懲りずにまた一緒に走って下さいネ!
ポチっxたっくさん

p.s.手当てをしてくれたゆき姉さん、ありがとう。
聖母マリアに見えました
返信する
Unknown (bikes)
2008-01-31 18:31:14
いやいや、誰の責任でもないですよ!
誰もそんなこと起こそうと思ってるわけじゃないんだし…。
でもあのあたりが要注意ポイントだということがわかったことこそが収穫です。きっと。
大事には至らなかったわけだし。
それより、これに懲りずににゃんさんにはどんどん乗って欲しいです! 落車の後はすぐに乗る!というのが恐怖心を持たないための鉄則のようですから!
関係ないですが、川崎のバンク、楽しみですねぇ!ちょっと不安でもありますが…。
返信する
ふ~ん、そうなんだ。 (taka-c)
2008-01-31 20:05:36
隊列組んで走るのは多摩川ではかなり気を使いますね。
歩行者は前見てないわ、ママチャリ多いわ、危険がいっぱい。
でも・・・・
これがきっかけで愛が芽生えて・・・なんてことになったりするんだな。。。
返信する
いつも (bugalu)
2008-01-31 23:52:46
Red Rabbitさん。

そうです。アソコらへんは、多摩サイ随一の危険地帯。
ワタシも、基本的にダラダラペースで走ります。
多摩サイはゆっくり走ってもやっぱり危険、って改めて思いました。

そして風は・・・。

何故かいつも向かい風!

・・・じゃありませんか?
返信する
もしも・・・ (bugalu)
2008-01-31 23:59:14
にゃんさん。

ご迷惑おかけしました。

これに懲りず・・・、はコチラのセリフです。
また、ヨロシクお願いします。

それにしても、大事故にならず良かったデス。

もしも、ですが、架空の鉄人とか番長とか実業団とか達人とかが、40km/hとかで走行してきてたら、と思うと、オッソロしいです。
返信する
Unknown (bugalu)
2008-02-01 00:03:38
bikesさん。

要注意ポイントだと言う事は、分かってたんデスが、隊列組んでいる時に、どう気をつけるべきかが、分かってなかったというコトです。・・・勉強になりました。

土曜日のバンク。
楽しみデスね。

でも、コレを切っ掛けに、ピストが欲しくなる危険性もあって、それは、コワイです。
返信する
タンビじゃない (bugalu)
2008-02-01 00:08:45
taka-cさん。

これが切っ掛け・・・?

と、すると。

隊列の前後関係の組み合わせによっては・・・。

taka-cさんとgoshiさん。
くっすーさんとRed Rabbitさん。

とかの間にも愛が芽生えたりもするンですか?

とっても、タンビじゃないデスが・・・。
返信する
Unknown (ゆき)
2008-02-01 12:13:40
>・・・したっけサ。

   この言葉に懐かしさがいっぱいです(笑)

   あんまり気にしないように!!!
返信する
申し訳ありません。。 (中年オトコ)
2008-02-01 12:37:35
bugaluさん

こんにちは、アクシデントだったんですね。。

大事に至らず、幸いでした。



明日、13時、予定通りなのですが、自分の仕事もアクシデントがあり。。13時を少し過ぎてしまう予定です。

自分の鬼先輩(冗談です、温厚な方です!)が皆様をエスコートさせて頂きます。

女性の方もおいでになられれば、エスコートにも力が更に入ると思いますが。。!

自分の都合で、大変に申し訳ありません。


なんとか、急いで自分も向かいます。


宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

自転車 / 走行記録」カテゴリの最新記事