昨日のコトです。
昼頃から雨でした。
でも、案外すぐにユルい雨になりました。
で、15時過ぎには、ほぼ降ってない状態に。
さて、こういう時、ヨコハマへ行くのにどうするか。
自転車か、電車か?
天気予報を見ると、帰宅する夜中は案外降らなそう。
と、こんな場合は、行けるところまで自転車で行って、本格的に降って来たら電車に乗る、デスね。
伊勢佐木長者町まで片道25km。
荷物が無ければどうってコトない距離ですが、楽器と衣装がアルので、こういう時は、バランス崩してもすぐに足を出せる(つまりフラットペダルの)2号車(LOUIS GARNEAUのLSG-TR2)ですね。今日は路面が濡れているからバリバリに歩道をゆっくり行くぜ!とココロに誓って出発。
しかし、そう誓っておきながら、県道14号(溝ノ口鶴見線)に出ると、案外と路面大丈夫でしたンで、速攻で、車道走りに変更し、まぁ、いつも通りです。まずはスカっと10km走り末吉橋へ。
↑
鶴見川に掛かる末吉橋。
何度も書きますが、人が一人転げ落ちるのに丁度イイ隙間が空いている、恐ろしい橋です。
コワイから、これ渡らず、鶴見川のサイクリングロード(鶴サイって言う?)でしばし下流へ流し、国道1号の橋で鶴見川越え。
更に鶴サイを下り、国道15号へ。
あとは、20~30分も漕いでりゃヨコハマですよ。
結局、本降りにはならず、およそ90分で無事に到着。
途中、みなとみらいでベロタクシーを見ました。
二台見かけましたが、一体、何台走ってるンでしょうね。
ランドマークタワーの麓近く、レンタル自転車、「ハマチャリ」受付所。
弱~いデスが霧雨だったので、借りてる人はホトンド居なかったと思われます。
イセザキモールの一本裏デス。
ここにある老舗ライブハウス「FRIDAY」でいつも通り20曲ほど演奏。演奏終了は23:40。
外に出てみると、雨、しっかり降ったようで、路面も自転車もガッツリ濡れてました。
そういうコトなので、帰路は、バリバリに歩道をゆっくり走るぞ、とココロに誓い、そんで、どうせ歩道を走るなら、どこ走っても一緒と考え、国道一号(の歩道)で帰る事にしました。
で、国道1号ですがね、多摩川を越えて川崎に入ったあたりは、メチャクチャ走りにくいンで、横浜までずっとそうだと思っていたンですけど、鶴見~新子安あたりの4~5kmは、逆にメチャクチャ走りやすい。何でかって言うと、路側帯がですね、並走できそうなくらい広いンですよ。アタクシ、結局、歩道走るのがアホらしくなり、車道走ったッスよ。
で、驚いたのは、この区間(ヨコハマ~ツルミ)の1号線には結構アップダウンがあるというコト。アップダウン自体は、キツクないレベルですが、結構長い。結果として、案外登っている、という感じの坂が幾つかありました。数百メートル離れて並行している国道15号は、この区間、完全平坦路なんデスよ。たった数百メートルで、こんなに違うとは驚きデスね。
鶴見まで来たら、あとはいつものコース。
夜は鶴サイ使えないので、通りたくない末吉橋をソロっと渡り、あとはサクっと、押尾学の奥サンの出身地まで帰って来たとサ。
帰宅時間、25:40頃。
ルートはコレ
↓↓↓↓↓
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=1ea5ac63e62c790ad0db91e5d32601cb
【9日の走行記録】(2号車)
走行距離:44kmくらい(サイコンのリセットを忘れたため正確には不明)
積算距離:1304.5km
←カタジケないが一つヨロシクお願いしマス。
昼頃から雨でした。
でも、案外すぐにユルい雨になりました。
で、15時過ぎには、ほぼ降ってない状態に。
さて、こういう時、ヨコハマへ行くのにどうするか。
自転車か、電車か?
天気予報を見ると、帰宅する夜中は案外降らなそう。
と、こんな場合は、行けるところまで自転車で行って、本格的に降って来たら電車に乗る、デスね。
伊勢佐木長者町まで片道25km。
荷物が無ければどうってコトない距離ですが、楽器と衣装がアルので、こういう時は、バランス崩してもすぐに足を出せる(つまりフラットペダルの)2号車(LOUIS GARNEAUのLSG-TR2)ですね。今日は路面が濡れているからバリバリに歩道をゆっくり行くぜ!とココロに誓って出発。
しかし、そう誓っておきながら、県道14号(溝ノ口鶴見線)に出ると、案外と路面大丈夫でしたンで、速攻で、車道走りに変更し、まぁ、いつも通りです。まずはスカっと10km走り末吉橋へ。
↑
鶴見川に掛かる末吉橋。
何度も書きますが、人が一人転げ落ちるのに丁度イイ隙間が空いている、恐ろしい橋です。
コワイから、これ渡らず、鶴見川のサイクリングロード(鶴サイって言う?)でしばし下流へ流し、国道1号の橋で鶴見川越え。
更に鶴サイを下り、国道15号へ。
あとは、20~30分も漕いでりゃヨコハマですよ。
結局、本降りにはならず、およそ90分で無事に到着。
途中、みなとみらいでベロタクシーを見ました。
二台見かけましたが、一体、何台走ってるンでしょうね。
ランドマークタワーの麓近く、レンタル自転車、「ハマチャリ」受付所。
弱~いデスが霧雨だったので、借りてる人はホトンド居なかったと思われます。
イセザキモールの一本裏デス。
ここにある老舗ライブハウス「FRIDAY」でいつも通り20曲ほど演奏。演奏終了は23:40。
外に出てみると、雨、しっかり降ったようで、路面も自転車もガッツリ濡れてました。
そういうコトなので、帰路は、バリバリに歩道をゆっくり走るぞ、とココロに誓い、そんで、どうせ歩道を走るなら、どこ走っても一緒と考え、国道一号(の歩道)で帰る事にしました。
で、国道1号ですがね、多摩川を越えて川崎に入ったあたりは、メチャクチャ走りにくいンで、横浜までずっとそうだと思っていたンですけど、鶴見~新子安あたりの4~5kmは、逆にメチャクチャ走りやすい。何でかって言うと、路側帯がですね、並走できそうなくらい広いンですよ。アタクシ、結局、歩道走るのがアホらしくなり、車道走ったッスよ。
で、驚いたのは、この区間(ヨコハマ~ツルミ)の1号線には結構アップダウンがあるというコト。アップダウン自体は、キツクないレベルですが、結構長い。結果として、案外登っている、という感じの坂が幾つかありました。数百メートル離れて並行している国道15号は、この区間、完全平坦路なんデスよ。たった数百メートルで、こんなに違うとは驚きデスね。
鶴見まで来たら、あとはいつものコース。
夜は鶴サイ使えないので、通りたくない末吉橋をソロっと渡り、あとはサクっと、押尾学の奥サンの出身地まで帰って来たとサ。
帰宅時間、25:40頃。
ルートはコレ
↓↓↓↓↓
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=1ea5ac63e62c790ad0db91e5d32601cb
【9日の走行記録】(2号車)
走行距離:44kmくらい(サイコンのリセットを忘れたため正確には不明)
積算距離:1304.5km
←カタジケないが一つヨロシクお願いしマス。
雨はデスね、ヤバイかなと思いましたが、案外、大丈夫でしたよ。
ちなみに、ビックラしたことに、セイロクさんも自転車デシタ。長者町から30分~40分だそうデス。
コレは、にょ。様も次は自転車デスな~。
(って、実際は、楽器・機材考えるとムリでしょうけど・・・。)
慣れていらっしゃるとは思いますが、
最近近辺に自動車事故、違反取り締まられ等々
続出中なので、くれぐれも
お気をつけくださひ~~~