Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

4号車デビュー。

2007-06-11 22:59:10 | 自転車
バッド・コンディションに負けねえ。

自転車でほぼ毎日通勤するニンゲンには、そういう自転車が必要なんデス。
そして、末吉橋を渡って、ヨコハマまでエレキ・ベース(と漫才師に負けない派手な衣装)を背負って演奏しに出掛けるニンゲンにも、そういうのが必要なんデス。
アタシャ、その両方を兼ねているンだからして、本当に必要なのネ。

そんで、アッシは、今まで、雨とか、デカくて重い荷物(ベース、純米吟醸、高額なギャラ、など)とか、そういう時には、ルイガノちゃん(LOUIS GARNEAUのLGS-TR2)に乗っていたのデスよ。でも、やっぱ、ルイガノちゃんは、お洒落自転車だからね、そんなバッド・コンディションにはチョットだけ、厳しいのヨ。

そういうコトでデスね。
ジェイミス(JAMIS)の自転車で、そういうのに適しているのアリマセンカ?って話をいつもお世話になっているショップのご主人にしてみたのネ。

したっけサ、「中古で良ければ」ってコトで、Durango Sport SXの登場デス。
エントリー・クラスらしいMTBね。
型は2年落ち。
でも、前のオーナーは、26kmしか乗ってないそうで、ほとんど新品。
その上、ライトやら、センタースタンドやら、サイコンやらが既に取り付けられていて、値段は「ヘルメットかいな?」という値段デス。

と、そんな訳で、有り難くお受けしまして、4号車が誕生したって訳ッスよ。

一昨日は、6kmの試乗。
昨日は、20km弱のならし運転。
本日は、通勤デビューの25km。

取り敢えず50km乗りました。

感想は、チョット重いけど、安定感抜群、デス。
サスガにMTB。
装備的には、ゴッついタイヤに、フロント・サス、ついでに、機械式ディスク・ブレーキですからね。本当に、安心デス。
ガツガツした高速走行を求めない日は、4号車、良さそうデス。

今後の、予定としては、泥よけつけて、ハンドルのグリップ換えて、ペダル交換、デスね。

【本日の走行記録】
走行距離:25.97km
平均速度:16.5km/h
最高速度:92.2km/h(←またしても、トチ狂ったサイコン。本当は40km/h弱の筈。)
積算距離:79.8km

ちなみに2号車(LOUIS GARNEAUのLGS-TR2)は、近く、杉並区方向へ嫁入りスルことになりそうデス。


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ ←クリッく、お願い致します。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の横浜往復44km。 | トップ | 4号車で三日通勤。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え! ()
2007-06-12 17:44:30
婿じゃナイのけ?
返信する
Unknown (bugalu)
2007-06-13 06:35:32
左様け。
ま、確かにそうだが、でも、そんな事、言われると、ヨメがムコに化けるようで悲しいではナイか。
ところで、ヘルメットも要るけ?
返信する
ぬ! ()
2007-06-13 17:57:13
そうきたか...
ヘルメットは要りませんワ
返信する
安心って大事。 (bugalu)
2007-06-13 22:17:14
ヘルメットがあれば、週に3~4回、鳥にフンをかけられても安心。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事